突然の逮捕報道

道端アンジェリカ、夫が恐喝容疑で逮捕! NHK番組サイトから一時「名前が消えた」裏側

2019/10/03 17:19
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベストフォーマルウェアアワード✨アイシャドウは最近ハマってるカーキにしたけど写真白黒で分かんないやーつ🤣💓💓

道端アンジェリカさん(@angelica_michibata)がシェアした投稿 –

 10月3日、モデル・道端アンジェリカの夫が同日、恐喝の容疑で逮捕されたことが一斉に報じられた。飲食店経営の夫は、知人男性に「お前の家族をめちゃくちゃにしてやる。嘘をついたら鉛筆で目を刺す」などと迫り、口座に35万円を振り込ませていたという。さらに、現場には「アンジェリカも同席していた」と伝えられたことで、ネット上では「共犯説」も取り沙汰されているが、実に思わぬところで、アンジェリカの“潔白”が証明されたそうだ。

 犯行自体は8月のことだが、その後、男性が警察署に相談し、今回の逮捕につながったという。3日午後5時時点で、アンジェリカは一切コメントを発表していないものの、最も早く“対応”を行っていたのは、NHKだったようだ。

「実は、アンジェリカは、3日夜にNHK BS4Kで放送される『あてなよる』という番組に出演予定だったんです。報道直後、番組サイトから、アンジェリカの名前が削除されましたが、数時間その状態だったものの、再び “復活”したといいます」(スポーツ紙記者)

 この間、NHK内部では、さまざまな動きがあったようだ。

「NHK側は報道直後、アンジェリカが犯行に関与していた可能性など、あらゆるケースを想定して、一旦放送自体を取りやめようとも考えていたようです。万が一、アンジェリカまで逮捕されてしまうと、事件の容疑者が出演する番組を流してしまうという、あってはならない事態が起きかねませんから」(NHK関係者)

 しかし、NHKが取材を進めたところ、警視庁の捜査で、アンジェリカは「シロ」と判定されていることを突き止めたという。

「アンジェリカが恐喝に加担したといった事実は確認できず、現場に同席したのも、夫に半ば強引に連れてこられたということだったそう。視聴率をほぼ見込んでいないBS4Kの番組ということもあり、急遽放送を取りやめ、ヘタに騒がれるよりも、『通常通り流そう』という選択に至ったようですね」(同)

 夫の“凶行”によって傷ついたアンジェリカのイメージが、回復することを祈りたいものだが……。

最終更新:2019/10/04 13:31
道端3姉妹スタイル ALL ABOUT MICHIBATA SISTERS / 道端カレン / 道端ジェシカ / 道端アンジェリカ
補足だけど、アンジェリカは道端三姉妹の三女

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

道端アンジェリカ、夫が恐喝容疑で逮捕! NHK番組サイトから一時「名前が消えた」裏側のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!