サイゾーウーマン世論調査

「無印良品」は本当に高品質!? カレー、スキンケアグッズ、収納グッズ……100人の本音調査!

2019/10/03 16:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

無印良品のトイレ・バス用品

 トイレ・バスは、清潔感漂うシンプルなデザインで統一したい場所。消耗品なだけに価格も気になるところだが……。

・体を洗う時に使うボディウォッシャーです。泡立ちがとてもきめ細やかで肌触りも良く、色もホワイトなので浴室がとてもスッキリとした見た目になり、買ってよかったなと素直に感じました。(20代/女性/専業主婦)
・泡だてボールの大。洗顔用に泡だてボール小も一緒に使っています。丈夫なのでリピート買いです。数カ月持てばいい方なので、買うときは一度に3つくらい買います。(50代/女性/個人事業主)
・バスローブを買いました。触り心地など満足しています。ただ、正直値段が高い。(30代/女性/正社員)
・入浴剤のミルクの香りを購入しました。お風呂に入れると少し香りが薄い気がしてたくさん使ってしまい、すぐになくなってしまいます。(30代/女性/パート・アルバイト)
・1本用の歯ブラシスタンド。形がかわいいし、安定していて倒れない。歯ブラシだけではなくペン立てとしても使えそう。ピンクを買ったけど、ほかの色もほしいです。(50代/女性/専業主婦)

無印良品の食器・キッチン用品

 色、デザイン共にシンプルでありながら、食卓をおしゃれに演出できる食器類や調理道具。その機能面はいかほどか。

・木製の食器を購入しました。お椀・平皿・楕円形の深皿などです。4点で5,000円以上しました。焦げ茶色の落ち着いた色調で気に入っています。落としても割れることがなく重宝しています。ただし、洗剤を付けると、すすいだ後に白く跡が残ることがあるで注意が必要です。(50代/男性/個人事業主)
・マグカップを買いました。シンプルで品が良いので、飽きずに永く使える商品だと感じました。(40代/男性/正社員)
・キッチンクロスを買いました。価格も500円くらいでお手頃価格です。雑誌にオススメで載っていました。やはり、使いやすいです。(30代/女性/専業主婦)
・アクリル冷水筒を購入しました。ティーバックを入れる箇所があり、夏場の麦茶に大活躍です。(60代/男性/無職)

無印良品の清掃用品

 無印良品の便利アイテムがあれば、おっくうになりがちな掃除もはかどりそう?

・隙間掃除シリーズのブラシです。水筒のフタのねじの部分や、鍋の取手と本体の隙間部分の掃除に使っています。歯ブラシを使っても良いのですが、無印良品ならではの白色で統一できるところが、とても気に入って使っています。(50代/男性/個人事業主)
・「通称クルクル」のカーペットクリーナー用の粘着テープを買いました。ゴミもよく取れるし使いやすいし、値段もそこそこ安いのでよく買っています。(60代/女性/パート・アルバイト)

無印良品の衣料品

 素材やデザインなど、ナチュラル感を大切にした衣料品は、着る人を選ばない。しかし、下着類には辛口コメントも……。

・エアコン対策にサマーカーディガンを購入しました。すごく使いやすいです。(40代/女性/派遣社員)
・ジーンズ(ボーイフィットFIT3)の白色を購入。太ももが太いため、今まで白デニムを諦めていたが、ボーイフィットは太ももがパツパツになることもなく、ストレッチもきいていてはきやすい。ジーンズ生地なので堅苦しくならずカジュアルで可愛い。下着の色透けも気にならない。(20代/女性/無職)
・夏向けのショートソックスを3足買いました。シンプルで落ち着いた色合いが好みに合っていて、はき心地も絞めつけすぎず軽いので気に入っています。耐久性もありそうな印象です。(40代/女性/無職)
・ボクサーパンツ。無印良品の衣類は、昔はわりとオシャレで機能面も良いものが多かった気がするが、今回購入したボクサーパンツは1回洗濯しただけでぺらぺらになった。特にゴム部分が伸びきってしまい、もうはけない。その他タンクトップや靴下など、下着類は無印良品のものは二度と買わない。(40代/男性/個人事業主)
・ボーダーのTシャツを買いました。シンプルなデザインなので、流行に関係なく着られます。(40代/男性/派遣社員)
・リネンワンピースを購入しました。オーガニックコットンシャツワンピースは、ゆとりを持たせたデザインがシンプルなので、コーディネートもしやすいです。(20代/女性/正社員)
・シンプルなシャツを一目ぼれして購入しましたが、一度洗濯しただけで着られなくなりました。洗濯の面ではユニクロが良いと思ました。(50代/女性/個人事業主)
・子どものキャップ。首の後ろの部分にも日よけがついているので便利でした。取り外しもできるので、公園用、お出かけ用と併用できます。(30代/女性/専業主婦)

無印良品でつくる「性格」「クセ」「好み」に合ったマイフィット収納
下着類の品質はいまいちの可能性もある?
アクセスランキング