[ジャニーズ・メディアの裏側]

関ジャニ∞・錦戸亮、きょう進退発表へ――「年内にはジャニーズを去りそう」と関係者談

8人のオブジェ集合は何を意味していたの……?

 ジャニーズ事務所が9月5日、関ジャニ∞・錦戸亮の進退に関して、正式発表を行うという情報が、マスコミ関係者の間を駆け巡っている。当初からジャニーズサイドは一部マスコミに対し、錦戸のグループ脱退こそなかば認めながらも、事務所退所は「絶対にない」と否定していたというが、関係者によれば「結局、錦戸の意思を覆すことはできなかった」ようだ。

 昨年4月、関ジャニ∞メンバーは記者会見を開き、渋谷すばるの年内でのグループ脱退、ジャニーズ退所を電撃発表。そして今年3月には、「週刊文春」(文藝春秋)が「錦戸も同じ道をたどることになる」などと報じていた。

「報道に対して、メンバーや事務所は一切反応せず、ファンにとっては不安な状況が続いていました。しかし、ジャニーズサイドがマスコミ関係者に対して、錦戸の『関ジャニ∞脱退』の可能性を否定しなくなったため、いずれは何らかの発表があるものとみられていたのです」(週刊誌記者)

 その一方で、ジャニーズとしては、嵐が来年いっぱいで活動休止に入ることから、「それまでは、タレント1人たりとも辞めさせたくない」という考えがあったそうだ。

「そのため、事務所関係者や関ジャニ∞メンバーは、何度も話し合いの席を設けて、錦戸に説得を試みていたといいます。しかし、結局正式発表が行われる事態になってしまったということは、誰も彼の意思を覆すことはできなかったのでしょう。錦戸は遅くとも、年内にはジャニーズから去ることとなりそうです」(テレビ局関係者)

 7月から行われていた関ジャニ∞のデビュー15周年記念ツアー『十五祭』最終日には、アンコール後、スクリーンに「15」「16」という数字、そして「to be continued」の文字が映し出されたそうだ。

「これは来年のツアーを示唆するものとみられ、少なくともグループは今後も続いていくという意思表示にも感じられます。しかし、現行の6人体制の関ジャニ∞は、今年のツアーで見納めとなってしまうかもしれません」(同)

 果たして来年の「関ジャニ∞」のステージに、錦戸は立っているのだろうか。

最終更新:2019/09/05 15:51
関ジャニ∞ REBORN
メンバーはジャニーさんのお別れ会で何を伝えたのかな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・錦戸亮、きょう進退発表へ――「年内にはジャニーズを去りそう」と関係者談のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ錦戸亮関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!