【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの珍獣・サカニャーとは? 柔らか生地がたまらない「アニマルボディスポンジ」

2019/09/05 17:50
ずぼら均子

実際に、使い心地をチェック

 それでは、「サカニャー」君の生態… …ではなく使い心地をチェック。スポンジのサイズは縦約7cm×横11cmで、手のひらに収まるサイズです。ギュッと絞ると「サカニャー」君の顔が歪み、たくさんの泡が出てきました。苦しそうな顔と目が合った時、すこし罪悪感が芽生えたのはここだけの話。

 さすが、お肌にやさしいコットンパイル生地と謳うだけあって、肌触りはとってもなめらかです。素材は、綿、ポリエステル、ポリウレタンフォーム、アクリルとのこと。ネットでは、「子どもがお風呂を楽しんでくれるようになった」「お風呂タイムにほっこりしそう」という声が。「サカニャー」のほかに「ウサパンダ」というウサギとパンダが合体したようなキャラクターもあるんだとか。ボディスポンジの買い替えをお考えの人は1匹購入してみては?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

ダイソー、セリアの商品をチェック! 100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:11
背中も洗えるシャボンボール ペンギン B874B
背中が洗えないなんて無理~!