【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソー「ミニレターセット」、100円クオリティを超えた可愛さ!

2019/08/30 18:23
ズボラ均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【ミニレターセット】

便利度:★★★☆☆(メッセージが多すぎると便せんがかさみます)
コスパ:★★★★★(100円にしては割とボリューミーだしかわいい)
デザイン:★★★★☆(バリエーションが豊富!)

 手紙を誰かに送った経験なんてほとんどない私。しかし、ダイソーで見かけた「ミニレターセット」のデザインが気に入ってしまい思わず購入しちゃいまいた。同商品はその名の通り、手のひらにおさまるようなキュートすぎるお手紙キット。今回はグリーンをベースにしたボタニカルな便せんと、和風な便せんの2種類を購入して来ました。

 レターセットの内容を見てみると「便せん12枚、封筒6枚、封筒を綴じるシールが1枚(6組み)」で、思った以上のボリュームです。せっかくなので、誰かに手紙を書こうと思ったのですが、いったい誰に書いたらいいのか……?

 封筒も一緒にデザインされてるのがニクい。たとえ手紙の内容が薄くても、この可愛さがいろいろカバーしてくれそうですよね? ネットを見てみると、ダイソーのレターセットは評判のアイテムのようで、ミニレターシリーズだけでなくディズニーや動物モチーフのセットなども展開されていて、「かわいい!」「手紙は普段書かないけど書きたくなる」といずれも人気です。満足度は100円クオリティを超えているよう。

エヌビー社 便箋 伝えるきもち 感謝のてがみ 縦書き B5 5300201
便箋、一筆箋いろいろあるのに書く相手ナシ