【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】ダイソーの珍獣・サカニャーとは? 柔らか生地がたまらない「アニマルボディスポンジ」

2019/09/05 17:50
ずぼら均子

安くてお得に日用品を買いに行ったつもりが、あれもこれもとカゴに入れてしまう100均ショップ。「超便利!」とほくそ笑むグッズもあれば、「買わなきゃよかった……」なトホホなグッズも潜む、魑魅魍魎な100均ワールドをズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でアイテムを斬る「ダイソーずぼらシュラン」開店です★

今日のダイソーアイテム【アニマルボディスポンジ】

便利度:★★★★☆(コットンパイルの生地がやさしい肌ざわり)
コスパ:★★★★☆(もう少し大きめのサイズがよかったかな)
かわいさ:★★★★★(サカニャー君の特技は共食いらしい…!)

 先日愛用していたボディスポンジが寿命を迎えてしまいました。しかし、ダイソーで見つけた「アニマルボディスポンジ」があまりにキュートなので、思わず購入! パッと見はネコかと思って手に取ったのですが、よく見てみるとネコと魚が混ざったような不思議な生き物……。「おハダにやさしいコットンパイル」とのことで、触り心地はどんなもんでしょう?

 パッケージを確認すると、謎の生物の名前は「サカニャー」であることが発覚。しかも、プロフィールには「共食い」が特技だと紹介されています。つぶらな瞳をしているクセに、なんて恐ろしい特技なのでしょう。頭か胴体かわかりませんが、本体に吊り紐がついているのは片づけやすくて良いですね。ネットを見ると、キャラクターをモチーフにしたボディスポンジはいろいろあったのですが、大体600円くらいが相場のよう。

 

背中も洗えるシャボンボール ペンギン B874B
背中が洗えないなんて無理~!