激しい束縛ってどんだけ暇なの?

石原さとみ、『Heaven?』視聴率低迷の裏で……「激しい束縛」により恋人からフラれていた!?

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)公式サイトより

 石原さとみ主演のドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)の第8話が、8月27日に放送される。前日の26日には、番組公式Twitterアカウントが放送に先駆けて、「とんでもなく神回となっておりますっ」と強気な投稿をしているものの、一部メディアで視聴率低迷が話題になっており、今夜も苦戦が予想される。第1話の放送直前、石原はかねてより交際が伝えられていた「SHOWROOM」社長・前田裕二氏との“破局報道”もあったことから、公私ともに打撃を受けてしまったようだ。

 初回視聴率こそ10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と2ケタをマークした『Heaven?』だったが、その後2ケタに届いたのは、第4話の10.0%のみ。ネット上では、主人公・黒須仮名子役に石原は「ミスキャスト」だとする指摘、また演出についても批判の声が鳴りやまない状況だという。

「石原演じる黒須は、我が強く、何でも思い通りにしようと周囲に“ムチャ振り”を繰り返すキャラクターで、放送開始の時点から一部で『石原に合っていない』という声が出ていました。また、幽体離脱した登場人物の顔面が“心の声”を話すという漫画的な演出についても、『面白さよりも不気味さが勝っている』などの指摘が。演出に関しては、視聴者だけでなく出演者からも不満が出ているようだという報道もありました」(スポーツ紙記者)
 
 初回放送を迎えた7月9日には、「女性自身」(光文社)によって石原と前田氏の破局が報じられている。

「あまりのタイミングのよさに、一部マスコミ関係者の間で『番宣のために、事務所がリークしたのでは』とウワサになっていたほどです。原因は価値観の不一致だといい、2人の時間を優先させたい石原に、“仕事人間”である前田氏が対応できなくなってしまったというものでした」(同)

 報道では、石原が前田氏に“三行半”を突きつけたようにも取れる内容だったが、実際のところは石原の“ムチャ振り”に、前田氏が音を上げてしまったようだ。

「ドラマの主人公ほどではありませんが、石原の“束縛”は一部で有名になっていて、歴代の交際相手も “ギブアップ”してしまったという話を聞きました。相手が仕事中だとわかっていても、石原は『いま』『どこで』『誰と』『何をしている』などの連絡を強要し、返事が遅れようものなら、その場に乗り込んでくることまであったとか。別れを切り出したのは、前田氏からだと聞いているので、実際は石原が『フラれた』という方が正確でしょう」(IT業界関係者)

 一時期は、主演ドラマの平均視聴率が2ケタを維持する「ドラマ女王」だった石原だが、結婚も視野に入れていただろう恋人にもフラれ、かつドラマも視聴率不振と、公私にわたって踏んだり蹴ったりの様子。果たして今夜の放送は、ツイートのごとく“神回”となり、視聴率を回復させられるのだろうか。

最終更新:2019/08/27 19:41
メモの魔力
いくら人気女優でもこんな束縛は耐えられない……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

石原さとみ、『Heaven?』視聴率低迷の裏で……「激しい束縛」により恋人からフラれていた!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ドラマ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!