まるで示し合わせたよう?

石原さとみ、主演ドラマ『Heaven?』初回放送日に「タイミング良すぎる」破局報道の怪!

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)公式サイトより

 7月9日スタートの『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)で主演する石原さとみだが、放送直前のこのタイミングに“破局報道”が飛び出した。同日発売の「女性自身」(光文社)によると、石原は交際していた「SHOWROOM」社長の前田裕二氏とすでに別々の道を歩んでおり、“マンション内同棲”も解消されているという。昨年5月に交際発覚、両者とも周囲に関係を隠そうとする素振りすらなかったといい、“結婚秒読み”ともささやかれていたが、添い遂げることはなかったようだ。

 記事によると、結婚の話が進む中、仕事人間である前田氏と、少しでも二人の時間を過ごしたいという石原との間で、価値観のズレが生じたという。そして時期は明らかにされていないものの、二人は破局に至り、前田氏は周囲にその報告もしているそうだ。

「前田氏だけでなく石原も、『破局報告』をしているようです。昨年の夏頃から、石原は前田氏の会食に同席することが多くなり、“公然のカップル”状態だったとか。しかし、石原の所属するホリプロは、メディアの取材に対して、交際を認めていませんでした」(テレビ局関係者)

 早い段階で結婚を意識していたという両者だが、石原の事務所としては、結婚はおろか、そもそも交際自体認めていなかったと言われている。

「それだけに、今回の記事はホリプロにとって“ありがたい内容”と言えるのでは。ドラマのプロモーションを行う中で、交際に絡めた内容の記事が出ることは想像に難くなく、すでに別れているのであれば、ドラマが始まる前のタイミングの今、破局をキッチリと世間に伝えておきたかったでしょうから」(同)

 そんな中、放送初回を迎える9日発売の週刊誌で、破局報道が出ることに、メディア関係者からは「タイミングが良すぎる」という声も聞こえてくる。

「記事を読むと、直接取材されているのは石原ではなく、“一般人”とも言える前田氏。この点から、ホリプロ側が同誌に何らかの協力をしているのではないかといった印象が否めないのです。記事には、石原が前田氏との時間を持ちたがっていたとあったものの、彼女はドラマ終了後、すぐに主演舞台『アジアの女』が始まることになっており、石原の事務所サイドが二人の時間を作らないようにしていたように見えてしまいます」(スポーツ紙記者)

 こうして、主演女優の「破局報道」という、世にも珍しいオマケがついてスタートすることとなった『Heaven?』。現在の石原の心境は、「Heaven」ではないかもしれないが、ドラマの成功を祈りたい。

最終更新:2019/07/09 11:45
メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)
『メモの魔力』でも夢は叶わなかったのか……?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

石原さとみ、主演ドラマ『Heaven?』初回放送日に「タイミング良すぎる」破局報道の怪!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ドラマ芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!