【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7MEN侍の初登場回が好評、美 少年・金指に“別人格”現る【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2019/08/25 21:00
中村チズ子

男前なSnow Man・岩本、向井を全力で守る!?

 21日に配信されたのは「Snow Man【Mr.お化け屋敷】ついに世代交代!? 二代目襲名!」(再生回数は23日時点で40万台)。昨年8月の「【恐怖】驚きのリアクション…岩本照がお化け屋敷で悲鳴!」と、今年5月の「【絶叫】日本で一番怖い !? お化け屋敷…爆笑リアクション!」に続く「お化け屋敷企画」の第3弾。過去2回は強面にして怖がりの岩本照がどれだけビビるか……がキーポイントだったが、この日はある意味で期待を裏切る姿を披露している。今回、Snow Manがやって来たのは、東京ドームシティアトラクションズで開催中の怨霊座敷「怨み針の女」(夏期間限定)。映像演出は、数々のデジタルアートが話題のアート集団「チームラボ」が手掛けたもので、彼らは恐怖演出倍増のハードバージョン(夜の部)を体験する。

 Mr.お化け屋敷こと岩本には、ビビり疑惑のある向井康二が初めてパートナーとして同行。向井が明らかに怯えていると、片手をポケットに突っ込んでオラつきながら「まぁまぁ、いいよ。俺が守ってやるからさ」と豪語した。しかし、「先頭を歩く」との条件付きと聞き、一転して取り乱す岩本。最年少のラウールが「前回はめめ(目黒蓮)の後ろに、もうずっとマリモみたいにくっついてたから!」と、説得した。まずは、前回の動画でお化け屋敷に入っていないラウール、佐久間大介、深澤辰哉、宮舘涼太が下見へ。

 いよいよ自分たちの番になると、岩本は「今のうちに、ちょっとリンパ流しとこう」と、優雅に顔のマッサージを施す余裕も(アップで映るから?)。カメラは向井が持ち、落とさないようテープで固定して挑んだ。さらに、待機中には岩本が「言うても、(これまでお化け屋敷に)3回入ってるからな」「3度目の正直を見せてやるよ」と、強気にコメント。その言葉通り、岩本は後ろから「ワッ!」と向井を驚かせるほど落ち着いており、早くも「(Mr.お化け屋敷が)二代目に引き継がれるタイミングが来る」と予告した。「怨み針の女」でのミッションは「夜雨子という亡くなってしまった女性の枕の下に隠された写真を探し出す」。向井は片手でカメラをキープしつつ、岩本の肩に手をかけてしっかり抱きついた状態で進んでいった。

 スタート早々、日本人形などにいちいちリアクションをとる向井とは対照的に、岩本は至って冷静。途中の仕掛けにも「大丈夫、大丈夫! 行くぞ!」「ついて来い、ついて来い! 大丈夫だよ!」と向井を励まし、終始リードした。はたから見れば、その関係性はまるで“男らしい彼氏と、守られる彼女”の図。向井は大騒ぎするうちに息遣いが荒くなり、岩本が彼の動揺ぶりを見て笑う場面も多かった。出口でメンバーと合流した時も、岩本は「アッハッハッハ!」と、楽しそうに帰還。基本的に自撮り映像のみの公開だっただけに(ネタバレ防止のため)、2人の身に一体何が起こったのかは不明ながら、向井の大汗が相当な恐怖を物語っていた。

 感想を求められた岩本は「普通に面白かった」と話し、深澤が「見てないからわからないですけど、なんか……世代交代?」と言うと、向井は「それはいらん!」と、拒絶。岩本は「いやでもね、気づいた。自分より弱いものがいたら、守りたくなる」と振り返り、メンバーも「めっちゃカッコよかった、ホンマ」(向井)「成長したなぁ」(佐久間)と、健闘を称えた。全員で岩本・向井の自撮り映像をチェックした後、あらためて深澤が「今回、これをもちまして(Mr.お化け屋敷の)世代交代を発表したいと思います。岩本さん、無事卒業。そして二代目、向井康二、よろしくお願いします」と、任命。ちなみにこの9分25秒頃からは、渡辺翔太が隣のラウールの腰~お尻辺りを撫で回す不思議な行動もバッチリ映っている(セクハラ親父の手つき)。

 最後はおまけで下見組の映像も大放出。中でも、クールな宮舘は微動だにせず、映像演出に関しても「さすがチームラボ!」と、感心していたのだった。さまざまな見どころがあり、ファンはコメント欄やSNSで「うるさいじーこに対して、『大丈夫だから』って言いながら、ちゃっかりじーこの腕を掴んでるひーくん……可愛い」「弱いものを見たら守りたくなるとか……岩本くん、ビジネスビビリだったのかと疑いたくなるくらい男前過ぎる」「ダテ様の『さすがチームラボ!』のくだり、声出して笑った。興奮するところが違う」「翔太くん、ラウールへのナチュラルすぎるセクハラやめなさい」と、盛り上がっていた。
(中村チズ子

最終更新:2022/07/27 15:43
ステージスクエア vol.35 [King & Prince×HiHi Jets『JOHNNYS' King & Prince IsLAND』] (HINODE MOOK 529)  King & Prince×HiHi Jets
れあたんが笑顔になれること、増えるといいな~
アクセスランキング