[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、『音楽の日』で「テンション上がってやった」“珍行動”のウラ話披露

アドリブでキョンシーが出てくるところに嵐の“世代”を感じる

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が、8月9日深夜に放送。

 今回は、7月13日放送の大型音楽番組『音楽の日  2019』(TBS系)に嵐が出演し、「Happiness」(2007年)を披露した際の感想を紹介。歌唱中、松本潤が『サザエさん』(フジテレビ系)のエンディング風に、二宮和也と相葉を率いて移動する場面があり、相葉は“キョンシー”のようにピョンピョンと飛び跳ねていた。リスナーからは、「あれはアドリブでしたか? とても微笑ましかったです」という感想と共に、「その日は長渕(剛)さんも出演されていましたが、舞台裏で会えましたか?」という質問が寄せられた。

 相葉は「キョンシー、やってたんだね。あんまり意識してなかったですけど、テンション上がってやっちゃってたんでしょうね〜。全然、意識してないです!」といい、“珍行動”は完全なアドリブだったとリスナーに報告。また「長渕さん……長渕兄貴にも会えてないですねえ。会いたかったですよね、久々に」と、残念そうに質問に答えていた。

 18年6月2日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に長渕が出演した際、相葉は長渕の出身地・鹿児島県の桜島を共にツーリングしたり、体づくりのトレーニングを楽しんでいた。『音楽の日』では再会できなかったようだが、相葉は「長渕さんと筋トレやりたいね、久々に。相当ハードなやつをね!」と楽しげに語っていたのだった。

 また、番組アシスタントが「今年の夏は嵐が音楽特番に出演する機会が多かった」と話を振ると、相葉は「そうですね、たくさんやらせていただいて。楽しかったですよ」としみじみ。さらに「やっぱりその、『5×20』っていうベストアルバムが発売のタイミングでもあったので、いろんな曲をこう、やる機会もあったし」と回想する。嵐メンバーにとっては多忙な日々になったはずだが、相葉は「楽しかったです、ありがとうございました!」とさわやかにお礼を述べた。

 生放送のステージで楽しくなってしまい、ついアドリブが出たという相葉。長渕との再会は果たせなかったが、“夏の思い出”としては十分なものとなったようだ。

最終更新:2019/08/13 14:44
予約 2種セット BRAVE (初回限定盤 CD+Blu-ray)+通常盤 嵐 / ARASHI ニューシングル 代金引換不可 キャンセル不可
相葉ちゃん、年上はとりあえず「兄貴」って呼んでない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、『音楽の日』で「テンション上がってやった」“珍行動”のウラ話披露のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!