wezzy

大野智が『24時間テレビ42・愛は地球を救う』のチャリTシャツに込めた人生観 「生きていくって大変で、楽しいことばかりじゃないでしょ?」

2019/08/03 20:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 長かった梅雨も終わり、やっと夏らしい天気になりました。花火大会や音楽フェスなど、夏は楽しいイベントが目白押しです! そして、夏のイベントで忘れてはいけないのがあの番組。そう『24時間テレビ・愛は地球を救う』(日本テレビ系)。

 ジャニーズグループのメインパーソナリティーが恒例になっていますが、今年は国民的アイドル「嵐」が務めます。嵐は2020年いっぱいでの活動休止を発表しており、メンバーたちも特別な思いがあるはず。多忙を極める中でも準備に励む嵐メンバーの熱い意気込みをアツコがお届けします!

――――

 皆さん、ごきげんよう。アツこと秘密のアツコちゃんです!

 櫻井翔くんが「毎年、暑い夏が始まるなぁと思うのが『THE MUSIC DAY』で、今年も夏が終わるんだなと感じるのが『24時間テレビ・愛は地球を救う』(ともに日本テレビ系)なんだよね」と合言葉のように言うんだけど、今年は特に嵐が『24時間テレビ42・愛は地球を救う』のメインパーソナリティーに就任したこともあって大忙し。それに今夏は中居正広さんがMCを務める『音楽の日2019』(TBS系)に嵐が初めて出演して、伝説の音楽番組『うたばん』を彷彿とさせるような中居さんと大野智くんの"喧嘩コント"があって、ファンの皆さんを大喜びさせたり。翔くんは選挙特番『zero選挙2019』(日本テレビ系)も担当して、スタジオでの進行はもちろんロケにも出て、同学年の小泉進次郎議員と5回目の対談をしたり。さらに嵐は『NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター』も務めることになり、今や目も回るほど超多忙な毎日を送る彼ら。恩師・ジャニー喜多川さんの突然の逝去という悲しみを携えつつも、常に前進を続け、大仕事に取り組んでいる嵐に話を聞いてきましたぁ!

大野智デザインのチャリTシャツは「見る度に新しい発見がある」
 まず今年の『24時間テレビ42・愛は地球を救う』のテーマは『人と人~ともに新たな時代へ~』で8月24日(土)~25日(日)に放送されるの。"令和"という新しい時代を迎えての初めての放送で、メイン会場がこれまた初めてとなる東京・国技館。アツも毎年、取材に行ってるけど国技館での開催は初めてだから、勝手が違いそうでちょっと心配よ。とはいえ、嵐全員としては6年ぶり5回目のメインパーソナリティーということで、メンバーはもちろんのことスタッフとの息もぴったりだから、番組的には何の問題もなし。

 まずは今年もチャリTシャツのデザインを担当した大ちゃんにチャリTの狙いを聞くと「テーマが人と人。だから手と手が重なり合ったものがいいかなと思って。でも生きていくって大変で、楽しいことばかりじゃないでしょ? 苦しいこともあるし泣きたくなることだってあるだろうし、そんな人間のいろんな感情や思い、その表情を丁寧に描きたいなと思って。その上でともに生きている植物なんかも描いて。最後に蓮の花を描いたんだけど、これはみんなが幸せになれるようにという願いを込めて描いたの」とのこと。メッセージ性があって、でも何とも大ちゃんらしい優しさと温かさ、繊細さの上に大胆さに溢れた作品で、メンバーもみんな口々に言っていたけど「見る度に新しい発見があるんだよ」って驚いていたわ。カラーも黄色、ピンク、水色、白、そして新色のミントの5色展開でとっても可愛いから、5枚とも欲しくなっちゃうことうけあい。

 そう言えば嵐が前回、担当した『24時間テレビ36・愛は地球を救う』の時は、大ちゃんと草間彌生さんがチャリTシャツを共同デザインしたんだけど、ふと気がつくと夏場のアツはそのチャリTを未だにパジャマ代わりにしているわ。やだ、もう6年も着てたのね。当時は『草間先生に「弥生ちゃんって呼んで」って言われて。どうしたらいい? なかなか呼べないよ~」なんて苦笑いしていた大ちゃん。あれから6年、今年はさらにブラッシュアップされた熱い思いが込められたチャリTシャツを着て国技館に行けるなんて、今から楽しみでしょうがないわ。他にも素敵なチャリティーグッズが目白押しだから、絶対に迷っちゃうと思うの。皆さん、ぜひぜひご覧くださいね。

メンバーは“イニシャル”でチャリTシャツに参加
 さて二宮和也くんは「とにかく1人でも多くの方に参加していただければと思ってます。僕ららしい24時間にしたいし、様々な問題と向き合って、その先のこともしっかり考えていきたい」と真摯な思いがいっぱい。番組内の『ドラマスペシャル 絆のペダル』に主演する相葉雅紀くんは「またグループでメインパーソナリティーが出来るなんて本当に光栄です。参加してくださる人、見てくださる人、とにかく皆さんに何かが伝わるような心に響く24時間にしたい」と意気込みを。松本潤くんは「令和元年の『24時間テレビ』ということで、時代も変わったので、何か新しいことをとスタッフやメンバーと話し合ってきました。今年限りで終わらせるのではなくて、これから長い時間をかけて取り組んでいけることにチャレンジできたらいいかなと。ぜひ皆さんにも協力していただければと思っています」と真剣な面持ちで。翔くんは「嵐の20周年というタイミングでの参加を大変嬉しく思います。僕らはじめ出演者一同、テーマにあるように手と手を取り合い、人と人とのつながりを考えた新しい24時間をお届けできたらと考えています」と思いの丈を。

 また大ちゃんが描いたチャリTシャツについても「メンバーのイニシャルも入っているんですよ。探してください。僕らは何もしてないんですけど、図らずもイニシャルという形で参加させてもらって本当に感謝ですね。大野さん、ありがとう」とお礼も忘れずに。これには潤くんも相葉くんもニノも「うんうん、全く知らなかったから本当に嬉しかったよね~。さすがリーダー!」と同意し、褒められちゃった当人の大ちゃんは「よせよ」と顔を赤くしてテレまくり。とはいえ、大ちゃんは「出来上がる前にメンバーに相談したら、余計に迷っちゃって大変だったんだよ」なんて笑いながらグチも。もう嵐って、こんなちょっとした会話でもチームワークのよさが見て取れるのよね。

読売テレビのスペシャルサポーターは「なにわ男子」!
 番組はチャリティーパーソナリティーに浅田真央さん、24時間テレビサポーターに徳光和夫さん、総合司会におなじみ羽鳥慎一さんと水卜麻美アナが。そしてそして関西ジャニーズJr.のなにわ男子が、読売テレビ(YTV)のスペシャルサポーターを務めることが決定。これも長い『24時間テレビ~』の歴史始まって以来の快挙。初めての任務なのよね。

 大任を請け負うことになったなにわ男子は西畑大吾くん、道枝駿佑くん、大西流星くん、藤原丈一郎くん、長尾謙社くん、大橋和也くん、高橋恭平くんの7人グループ。決まった瞬間は「えっ、ナイナイって、ドッキリかと思った」と関西人らしく笑わせたあと「東京からは嵐さんが。大阪からは僕らが盛り上げていきます」と元気いっぱいに宣言。ジャニーさんの家族葬での帰り際、「二宮さんから気をつけて帰ってね」と言ってもらったそうで「ビックリして、感激しました」とニッコリ。メンバーの高橋くんはドラマスペシャル『絆のペダル』にも出演することに。相葉くん演じる宮澤崇史の中高生時代役を演じるとあって責任重大。でも「相葉さんが『会いたいな』と言ってくださったようで嬉しかったです。真面目で人に好かれる役ですごく難しかったのですが、多くの人に見て貰いたいです」としっかりPR。メンバーは「この7人が出会えた事が何よりの奇跡。7人の絆を見せたい。僕らを知って欲しい」と言っていて、大阪パワー全開で望むそうなのでお楽しみに。

 さらにさらに、ニノや真央ちゃんの恒例『ダーツの旅的全国1億人インタビュー』や、チャリティーマラソンではいとうあさこさんやガンバレルーヤのよしこさんが走るそうで、まだまだ見どころは盛りだくさん。嵐のみんなは「令和初の24時間テレビですから僕らも全力で取り組みます。国技館で待ってますよ!」とのことなので暑い最中だけど、水分&塩分補給をして、ぜひ募金でのご参加を。現在、汗だくになりながら鋭意、絶賛撮影中の相葉くんのドラマの話はまた。お待ちくださいませ~!

最終更新:2019/08/03 20:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

大野智が『24時間テレビ42・愛は地球を救う』のチャリTシャツに込めた人生観 「生きていくって大変で、楽しいことばかりじゃないでしょ?」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ