[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・重岡大毅、「芸人を陥れようとしてる」!? 麒麟・川島明が“裏の顔”暴露

2019/07/01 17:58
アズマミサト
川島の暴露にシゲちゃんも苦い顔

 ゲストの“ささやかな願い”を叶えるトークバラエティ『エージェントWEST!』(朝日放送、6月29日深夜)に、ジャニーズWESTが登場。今回は、麒麟・川島明をゲストに迎えた。

 川島とは、ジャニーズWESTが隔週でレギュラーを務めるバラエティ番組『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京系)で共演中の間柄とあって、番組冒頭からリラックスムード。そんな中、重岡大毅が「思ってます? 僕らのこと、ジャニーズやって」と質問すると、川島は「あの~……」と悩み、「ジャニーズの“ジェネリック”やと思ってます」と発言。メンバーから総ツッコミを受けていた。

 そんな川島は「洗濯機の水流を見ながらお酒を飲むのが好き」らしく、「お酒が進む水流の最新洗濯機を探してほしい」という、マニアックな願いをメンバーに伝える。この願いを叶えるロケは、すでに神山智洋が実行済み。しかしそのロケVTRを見るためには、川島がジャニーズWESTからの質問に、すべて答える必要がある。

 後輩芸人とよく遊ぶという川島に、藤井流星が「“川島軍団”に誰か1人選ぶとしたら?」と質問。すると川島は、「濱ちゃん(濱田崇裕)しかいない」と即答し、「相方感がある。田村も10時間くらい寝たらこの顔になれる」と理由を説明。どうやら、濱田と川島の相方・田村裕と顔がそっくりだというのが、“川島軍団”に選ばれた理由らしい。

 逆に「“川島軍団”に合わないメンバーは?」と聞かれると、こちらも即答で「これはもう重ちゃん!」と、重岡の名前を出した川島。思わぬ指名に「なんでなん!? 何で即答なんですか!?」と動揺する重岡だったが、川島からその理由について語られることに。

 「この子は大好きだったんです! 番組でもとにかくふざけてくれて、盛り上げてくれるんですけど……」と前置きした川島は、とあるクイズ番組で重岡と共演した際、『リトルトーキョーライフ』での姿とは違う、「真面目におとなしい」態度が気になったそう。さらに、「こいつホンマ、(正解が)わからん時は全部『川島さんなら知ってると思います』って、こいつ陥れやがって……」と重岡の“悪行”を暴露。これに大爆笑する重岡は、川島に対して「兄さ~ん!」と甘えた声を出し、笑顔でごまかそうとしたのだった。

 気心知れた川島の登場に、ファンは「川島さんとジャニーズWESTって平和すぎない? 一生見ていられる」「メンバーみんな安心してる感じする。会話が盛り上がってて楽しかった~」「シゲちゃんらしいエピソードで笑った。川島さんまた出てほしい!」と、安定感抜群の放送を楽しんだようだ。
(アズマミサト)

最終更新:2019/07/01 17:58
ジャニーズWEST/ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV! Blu-ray 初回仕様(Blu?ray Disc)
小瀧あたりは「その手使えるな」って思ってるね多分
アクセスランキング