[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・濱田崇裕、くっきー“白塗りモノマネ”挑戦も「怖い」「トラウマ」の悲鳴続出

2019/06/25 11:48
アズマミサト
「バラエティでいいパスが出せる人材」こと重岡大毅

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、6月22日深夜に放送された。ゲストのささやかな願いを叶えるため、ジャニーズWESTがロケを行うのだが、ゲストがそのロケVTRを見るには、メンバーから質問される「お題」にすべて答えなければならないという番組内容だ。

 先週に引き続き、今回もお笑い芸人の野性爆弾・くっきーをゲストに迎えてトークが展開された。くっきーのささやかな願いは、「昔、車にイタズラをした友人に、イタズラしたのが自分だと気づいているか確かめたい」というものだった。

 この日はまず小瀧望が、くっきーの「白塗りモノマネ」を紹介。“白塗り”をした状態で有名人の顔モノマネをするというもので、くっきーが自身のインスタグラムに投稿したところ、ネット上で大きな話題になったのだ。くっきーいわく、「顔面を白にして似顔絵を描いているようなもの」と案外誰でもできるそうで、ジャニーズWESTのメンバーも挑戦してみることに。

 くっきーは、自身の代表的な「白塗りモノマネ」である、「柴田理恵メイク」を提案する。「誰がやっても柴田理恵になる」と豪語するくっきーに、濱田崇裕が「やりたいっすね」と立候補。メンバーに見守られる中、濱田の顔はみるみる真っ白に。重岡大毅から「やられてる気分はどう?」と聞かれ、「想像できひん……」と答えるも、くっきーが「しゃべんな!」と一喝する場面が。濱田とくっきーはもう一度このやりとりを繰り返し、メンバーは大爆笑。

 イジられつつも濱田の白塗りメイクが完成し、いよいよお披露目となったのだが、くっきーは「怖……」と絶句。濱田の顔を見たメンバーも、口をそろえて「怖!」とドン引きしており、「あれ? 柴田理恵さんは誰でもできるはずやってんけど……全然違う!」と予想外の仕上がりに、くっきー自身も驚愕し、濱田も鏡で自分の顔を見ると、思わず「うわっ!」と悲鳴を上げていた。しかしその後も、濱田は白塗りメイクのまま番組を進行しており、くっきーから感動のエピソードが語られても、チラチラと見切れる状態。これには、重岡から「邪魔やわあ!」とツッコミが入っていた。

 放送を見ていたファンからも、「濱ちゃんの柴田理恵モノマネはトラウマ級だわ(笑)」「これは深夜に見たらダメなやつ! 一気に目が覚めた!」「白塗りのままロケをしてる濱ちゃんもおかしいし、そのまま普通に番組が進んでいくのもジワジワくる」との声が。濱田の白塗りモノマネは、深夜に相当大きなインパクトを与えたようだった。
(アズマミサト)

最終更新:2019/06/25 11:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST/ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV! DVD 初回仕様
一生懸命に濱ちゃんをイジるシゲに優しさ感じた
アクセスランキング