【100均ずぼらシュラン】

【100均ずぼらシュラン】グニグニ感がクセに!? ダイソー「シリコーンケース(クマ)」唯一の欠点は?

2019/07/02 14:50
ずぼら均子

ただし欠点もある……!

 手のひらサイズなので、容量は“まぁそれなり”といった感じ。鍵や小銭、ちょっとした化粧品入れに使えます。私はハードタイプのコンタクトレンズを使用しているので、普段はコンタクトレンズのケース入れとしても活用。小さいものなので、シリコーン素材のケースに入れておくと安心です。


 使い勝手は良いですが、ただ1つだけ欠点があるとすれば“ホコリが付きやすい”ところ。ホコリが溜まっている場所に置くと、クマちゃんがホコリだらけになってしまいます。はたいてもなかなか落ちないので、置き場所には要注意。

 ちなみに、シリコーン素材でクマのキャラクターのポーチは、他社からも販売されていますが1,000円以上となかなかのお値段。ネット上には「汚れても水洗いできるし、花火大会とか夏のレジャーで活躍しそう」といった声もありました。かわいくて、使い勝手も抜群な小物入れがほしい人は、ダイソーに足を運んでみるのはいかがでしょうか!

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

この記事も読まれています

【100均の収納アイテム・DIYグッズ】おすすめアイテム27選!【ダイソー・セリア・キャンドゥ・ワッツ】

100均ずぼらシュランバックナンバー

最終更新:2020/02/03 17:22
シリコンがまぐち POCHI リラックマ サンエックス コリラックマフェイス エスケイジャパン コインケース
カバンの中で迷子になりがちな鍵もすぐに見つかりそう!