楽しんごインタビュー

楽しんごが激白「吉本契約解除の真実」! 闇営業先との“金銭トラブル”に「悔しい」

2019/06/13 18:13
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

闇営業先と「身に覚えのない」金銭トラブル勃発

左から楽しんご、渋谷りゅうき、A氏

 取材中にも、全国チェーンを展開する大手飲食店からの営業オファー、また有名情報番組からの取材依頼が立て続けに舞い込んでいた。そこで、報道にあった“闇営業先とのトラブル”についても聞いてみると……。

「もう割り切るようにしてるんですが、悔しい思いは尽きません。元々は僕の友人Aくんから『仕事の依頼がきてるよ』と言われて、ペット会社の社長さんに直接つないでもらったんです。ところが、なかなかスケジュールを確定してくれなくて、ほかの仕事がキャンセルになってしまった揚げ句、LINEのメッセージだけでオファーを断ってきた。さすがに『それはひどいです』と伝えると、社長さんが直接謝りに来てくれて、『個人的な謝罪として』と補償金を受け取りました。その場ですぐに和解できたので、マッサージをしてあげて『次は是非!』となったんですが、後日、ペット会社の別の方から突然“金銭トラブル”のように言われてしまって……」

 A氏も「僕も何が起こっているのか知りたくて、先方の社長さんに連絡を入れたものの、『自分の知らないところで、スタッフが吉本に連絡したようです』と言われ、その直後から音信不通になりました」と首をひねる。「自分のせいで、しんごちゃんがクビになってしまったと思うと……」と営業先を紹介したことを後悔しているようだった。

 楽しんごの今後の目標は、ズバリ「プチブレーク」だという。

「最初のブレークほど高望みはしないので(笑)。相方のりゅうきくん(渋谷りゅうき、昨年楽しんごとコンビ『おいなりさん』を結成)と一緒に、テレビに出られるようになったらうれしいです。『M-1グランプリ』にも応募しようと思っています!」

 そう言い残して、次なる仕事に向かっていった楽しんご一行。果たして彼らの今後は――。

最終更新:2019/06/14 13:22
楽しんご♡DVD みんなの疲れを癒しんご
楽しんごのメンタルの強さを見習いたい
アクセスランキング