【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsゲーム企画で猪狩“無双”状態、批判コメントに向き合うTravis Japan【Jr.チャンネル週報】

2019/05/26 21:00
中村チズ子

美 少年・岩崎、ファーストキスはまだ?

 18日の動画は「美 少年【大漁です】八景島はめちゃめちゃ釣れました!」(再生回数は24日時点で14万台)。神奈川県の横浜・八景島シーパラダイス編第3弾で、今回はメンバーが釣りを満喫している。このタイトル、筆者は「八景島は」の一言に注目。というのも、5日に配信された「HiHi Jets【試練】釣り堀でお蔵入り企画か!?」にて、HiHi Jetsの5人が都内の釣り堀「スーパーフィッシング足立」で釣りに挑戦したものの、悲しい結果に終わっていたからだ。編集側に意図があるのかは不明ながら、「八景島はめちゃめちゃ釣れました」が、どうも当てつけのように感じてしまう。SNS上でも「HiHi Jetsに喧嘩売ってて笑える」「『八景島はめちゃめちゃ釣れました』の“は”に悪意を感じる」と、ツッコまれている。

 そんな美 少年たちは、八景島の「うみファーム」で念願の釣りにチャレンジ。前回、ジェットコースター「サーフコースター リヴァイアサン」で乗り物酔いした藤井直樹は「俺の体力はもうゼロ」と、顔を引きつらせていた。今回はギンザケ、イワナ、ニジマスの3種を狙い、10分間で多くの魚を釣った人の勝ち。最下位は魚を食べることができないというルールになっている。金指一世が真っ先に釣り上げ、続いて藤井もゲット。メンバー内で唯一、釣り初体験の岩崎大昇は魚の扱いに慣れておらず、「イヤァ~!」「キャァ~!」と、まるで女子のような甲高い声で絶叫した。

 佐藤龍我、浮所飛貴、那須雄登も相次いで獲得するも、那須は「魚、俺さわれねーかもしれねぇ」と、魚を地面に放置(2分31秒頃、魚のワンショットはなかなかシュールな映像)。その後も、入れ食い状態だったが、餌のエビが苦手で触れられない藤井は「浮所、餌だけつけてもらっていい?」と、浮所を頼った。岩崎は初心者にもかかわらず、餌を撒いておびき寄せるプロっぽさを披露したほか、藤井以外のメンバーは次々とヒット。タイムアップが迫り、魚を「この子」呼びする浮所(可愛い)は「ラスト1匹釣っていいですか?」と願い出るも、釣ったかと思いきや逃げられてしまい、「ウソ~! ウソでしょ~!」と、大騒ぎしていた。

 結局、この日イチの大物、ギンザケを引き上げたのは岩崎だったが、カメラに見せていると、後ろで佐藤が「キスして!」とリクエスト。「この状態で!?」と抵抗する岩崎に、「大昇、ファーストキスしちまえよ!」(藤井)「魚にあげろよ」(佐藤)と囃し立てる藤井&佐藤。現在16歳の岩崎は「なんでやねん」と照れながら要望をかわし、「獲ったど~!」と、再度カメラにアピールした。実際のところ、“ファーストキスがまだ”かどうかは本人にしかわからないが、ファンにとって衝撃的な発言ではないだろうか。ちなみに結果はトップが11匹の佐藤、最下位は2匹の藤井。ゲーム企画に弱い佐藤が珍しく好成績となり、「ありがとう魚!」と、魚に感謝した(6分8秒頃)。

 釣った魚はさばいた上で唐揚げにしてもらえるそうで、焼き魚は自分たちで担当。全43匹すべて調理したものの、ビリの藤井は食べられず“匂い嗅ぎ”専門に。ジェットコースターで具合が悪くなるわ、目の前のご馳走もお預けという散々な藤井だった(可哀想)。SNSやコメント欄では「大昇くんに『魚とファーストキスしちゃえよ』って言う龍我と藤井くんが思春期っぽくて可愛い!」「大昇くんがファーストキスで煽られてる時の反応がガチの男子高校生って感じ」「大昇、ファーストキスまだなの? めっちゃキュンキュンする……」「大昇のファーストキスがまだだとわかってテンション上がった」と、岩崎のファーストキスのくだりに食いつく人も多かった。

Myojo (ミョウジョウ) 2019年 07月号 [雑誌]
ガリさんにまったく勝てる気がしない
アクセスランキング