【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsゲーム企画で猪狩“無双”状態、批判コメントに向き合うTravis Japan【Jr.チャンネル週報】

2019/05/26 21:00
中村チズ子

Snow Man・目黒&阿部の男らしさに惚れる1本

 22日の動画は「Snow Man【絶叫】日本で一番怖い !? お化け屋敷…爆笑リアクション!」(再生回数は公開後2日で28万台)で、「超怖い」とウワサのお化け屋敷「台場怪奇学校」にてロケを行っている。発端は、新メンバーの目黒蓮が「【10問10答】新メンバー意識調査!」(4月配信)の中で、「お化け屋敷はあんまり好きじゃない」「お化け屋敷自体に人生で入ったことない」と話したこと。目黒のビビり具合を検証する企画だが、本人は「俺がホントに怖いのは、ガチなお化けで、(お化け屋敷なら)見た感じイケるんじゃないか」と、自信満々。その直後に背後で「ドンドンドン」と壁を叩く音が聞こえたものの、メンバー内で最も驚いていたのは、目黒ではなく向井康二の方だった。

 ここで、深澤辰哉が「1人で入るのはさすがに心細いだろうなと思ったので、Mr.お化け屋敷(岩本照)もね。一緒に入ってもらおうかな」と提案。昨年8月配信の動画では、メンバーイチ怖がりの岩本が三重県「ナガシマスパーランド」のお化け屋敷で大混乱していたため、まさかの2度目のチャレンジに「誰が楽しいの、これ? 目黒だけでいいじゃん!」と、Mr.お化け屋敷は怒りをわわにした。本命の2人を前に、まずはじゃんけんで勝利した阿部亮平&渡辺翔太が下見へ。渡辺が明らかにテンションダウンしていると、岩本は「前回、俺がお化け屋敷入る時に『お前、男見せろよ』って言ったよな!」と、チクリ。危機的状況でも、メンバーの心ない一言はちゃっかり覚えていたようだ(岩本、意外と根に持つタイプ?)。

 出てきた渡辺は叫びながら現れ、「マジで、ホントに腰抜けて。マジでこの中で3回ぐらいは尻もちついた」とリアルな感想を述べたほか、目黒に向けて「スカしてる場合じゃないよ」と忠告。スタート前、目黒は相変わらず「余裕っしょ」と強がり、その後ろを歩く岩本は「ホントにイヤなんだけど!」と、ギリギリまで抵抗していた。いよいよ中に入ると、「いきなりめっちゃ怖くなってきた」と、本音を漏らす目黒。岩本は背後から目黒の肩を掴んでいるくせに、「ふざけんなよ! しっかりしろよ!」と、なぜか逆ギレした。これを受け、先頭の目黒は「岩本くん、俺から離れないでね」と、リード。先ほどのヤンキー口調から一転、小声で「うん……」と返事をする岩本は、か弱い女子そのものだった。

 目黒の背中にすっぽり隠れる岩本は、ほとんどカメラに映らず叫び声のみ聞こえる程度。正面とは別角度で撮影した4分12秒頃は、ピッタリとくっついて半泣き状態の岩本の姿が確認できた(完全にカップルの構図)。そんな中、自分自身も恐怖を感じていながら、「離れないでね、岩本くん」と、声をかける目黒の男らしさは、多くの女性にとっての胸キュンポイントだろう。以降も、自ら盾になって守る目黒と、ひたすら泣き叫ぶ岩本の対比が面白い。何かの障害物に「うわぁ~、気持ち悪い!」(岩本)と拒否反応を示した時も、「もっと俺にくっついて! 俺に、そうそうそうそう」(5分10秒頃)と、舵を取った。一方、岩本が持っていたお札は、握りつぶしてしまったのかグッショグショになっており、目黒はこれを見て笑う余裕もあったほど。

 終始怖がっていた岩本は、お化け屋敷を抜け出すなり倒れ込んでしまい、「目黒いなかったら死んでた」と吐露。2人の自撮り動画をメンバー全員で鑑賞してみると、「俺から離れないでね」発言について、佐久間大介は「リア恋枠だよ、今の」と、ファンの気持ちを想像した。一同は2人の奮闘に大笑いし、「だんだん目黒、上着脱いでってるから。脱がされてる」(宮舘涼太)「目黒、超頑張ってた。でも、照いた? 俺が見えてたのは、目黒とこの背中にくっついてるマリモ」(佐久間)と、やはり目黒の活躍を評価。不甲斐ない結果に終わり、深澤は「またね、岩本さんは違うお化け屋敷。それで男気を見せたらそれで終わりだと思ってるから、この企画は」と、リベンジを予告したのだった。

 最後はおまけで、阿部&渡辺の下見を公開。こちらは渡辺が岩本のようなパニック状態で、尻もちをつく度に阿部が「大丈夫?」と気遣い、手を貸して支えていた(優しい)。コメント欄でファンは「『俺から離れないでね』(目黒くん)『大丈夫?』(阿部ちゃん)って、恋するしかない……」「なべしょに寄り添って『大丈夫?』って声かける阿部ちゃん、彼氏み強すぎてしんどい……」「阿部ちゃんカッコよすぎ。彼氏感半端ない!」と、大興奮。次回はぜひ、壁の音にすら動揺した向井のチャレンジにも期待したい。
(中村チズ子)

最終更新:2022/07/27 17:39
Myojo (ミョウジョウ) 2019年 07月号 [雑誌]
ガリさんにまったく勝てる気がしない
アクセスランキング