[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・安田章大、『クロニクル』での「ズブズブ」発言に「番組潰す気?」「生々しい」

ウケたら擦る、これが安田スタイル

 5月18日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)は、錦戸亮、安田章大、丸山隆平が登場。ゲストには、スピードワゴン・小沢一敬、NON STYLE・井上裕介らが出演した。

 今回は、ネットで話題になった人気漫画の“オチ”になるセリフを予想する企画「オチウメ」が放送。MCは丸山が務め、錦戸と安田がこのコーナーに参戦した。数々のドラマや映画で主演を務める錦戸は、セリフへの洞察力と天性の勘で、なんと3問連続正解して周囲を驚かせる。そんな中で一番の盛り上がりを見せたのは、Twitter上で漫画を公開している『彼氏は歌い手〜死なない兎。〜』(文之助)からの出題だ。

 「死なない兎。」という名前で活動する人気の歌い手・粋(すい)を彼氏に持つ美咲は、粋のフォロワーが20万人に達したことに対し、「粋がどんどん遠くに行っちゃう気がする……」と不安に。しかしその後、美咲は「20万人のうちで死なない兎さんの彼女は私だけってちょっとすごくない?」と、一転して“優越感”に浸り始める。そんな美咲に粋は「というか……○○○だろ」「フォロワーがいくつになろうと俺の彼女は美咲だけなんだよ」と告白。美咲が「どうやら心配は無用のようです」とつぶやいて話が終わるのだが、この「○○○」を当てるのが問題。

 これに「粋のフォロワーはお前だけだろ」(井上)「本当のつぶやき聞いてるのお前だけだろ」(小沢)「お前のフォロワーは一人だろ」(錦戸)「もうすでに安心してんだろ」(安田)など、次々と解答が出るもすべて不正解。そんな中、安田が「わかったー!」と叫び声を上げながら答えたのが、「お前もうすでにズブズブだろ」というもの。スタジオからは失笑と「どういうこと?」という疑問の声が漏れ、井上には「何を言うてんねや!」「自分たちの番組を自分で潰す気か?」と、その卑猥にも聞こえるセリフをツッコまれ、不正解という始末。

 しかし安田は、このセリフの意味を「20万人のフォロワーも(俺のこと)好きやけど、お前が俺のことをズブズブに好きなんやろ? ってこと」と説明。その後、安田はもう一度「お前はもうすでに20万以上ズブズブだろ」と解答し、スタジオの爆笑を誘っていた。結局、正解は世界の人口にかけて「70億人の中の一人だろ」だった。

 放送を見ていたファンは、安田の“ズブズブ発言”が印象に残ったようで、ネット上には「安田くんのワードチョイスってやっぱり独特だよなあ~」「なんで“ズブズブ”ってフレーズが浮かんできたんだろうか……」「ズブズブ、生々しいけどこれから使いまくってしまう予感(笑)」などのコメントが投稿されていた。

最終更新:2019/05/20 17:28
関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST <Blu-ray盤>(Blu?ray Disc)
そうです、オタクはみんなズブズブです!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・安田章大、『クロニクル』での「ズブズブ」発言に「番組潰す気?」「生々しい」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞安田章大のニュースならサイゾーウーマンへ!