[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、「聞いてねぇよ!」「死ぬかと思った」と『いたジャン』ロケで事件

2019/05/20 17:33
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ダチョウ倶楽部にも負けない大げさなリアクションだったぞ!

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、5月18日放送)に、有岡大貴と八乙女光が登場。イワイガワ・井川修司と岩井ジョニ男をゲストに迎え、昭和を感じる“ノスタルジースポット”をめぐった。

 今、若者の間で岩井のインスタグラムが“昭和を感じる”と話題になっているのだとか。ちょび髭にメガネ、スーツ姿という昭和スタイルのサラリーマンに扮した岩井が、年季の入った居酒屋や、レトロな風景をバックに撮影した写真がアップされており、昭和を知らない世代から支持を集めているという。

 まず最初に、群馬県にある「ドライブイン七輿」に到着した一行。ここは、“レトロ自動販売機の聖地”と呼ばれ、瓶のコーラの自販機や、トーストサンド、ラーメンなどさまざまなレトロ自販機が並んでいる。平成生まれの有岡と八乙女は、どの自販機も「見たことない!」と驚いており、終始珍しそうな表情を見せていた。

 そんな中、自販機のラーメンが何分で出来上がるか予想することに。それぞれ「カップの即席麺だと3分かかるんで、3分以上は絶対かかる」(八乙女)「俺、10分くらいかかると思うな」(有岡)と答えたものの、実際は30秒ほどで完成し、あまりの早さに衝撃を受ける2人。有岡は「こんなに早いと、麺とかも固そう……」と味に疑問を抱いていたが、実際に食べてみると「あ、おいしい麺! ラーメンだ」「チャーシューめっちゃうまい!」と大満足の様子。

 次に向かったのが、駄菓子屋でおなじみの“ポン菓子”を作っている、千葉県の「石橋農園」。ポン菓子作り未体験の有岡と八乙女が、実際にポン菓子機で作ってみることに。原材料である米をポン菓子機に入れて15分加熱し、最後の仕上げ「カナヅチでポン菓子機の出っ張りを叩く」という工程は、有岡が担当した。

 有岡は「え、ちょっと怖い……」と及び腰になりながら、「ホント、思いっきりいっていいんですね?」と確認。怖がりながらも、両手でカナヅチを思いっきり振り下ろすと、ポン菓子機は「ポン!」という大きな音を立て、白い煙を出しながら爆発。その瞬間、有岡は「おわ~!」「ちょっと待って! 聞いてねえよ!」と絶叫し、「死ぬかと思ったぜ、本当に!」「本当ビビりすぎて、後ろ見ちゃったよ。テレビ的じゃないリアクションしちゃった……自分の身を守りにいっちゃった」と反省していたのだった。

 この放送にネット上では、「テレビ的じゃないリアクションに反省する有岡さん、えらいなあ(笑)」「有岡くんビビリなのによくがんばった!」「ポン菓子ってこんなふうに作るんだ、知らなかった~」などのコメントが投稿されていた。

最終更新:2019/05/20 17:33

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP/山田涼介/Lucky-Unlucky/Oh! my darling(初回限定盤2/CD+DVD)
ジョニ男、あんたインスタグラマーだったんか
アクセスランキング