30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

汚部屋に至る心理を紐解く……「家族の思い出」「友人の愛」を詰め込んだアラサー女性

2019/05/20 19:30
伊藤まき

いつか使うから!? 詰め込みすぎるキッチンラック

[キッチン]もったいない精神が誰よりも高め女子!

 玄関を開けると、スチールラックが2つ。ひとりでは多すぎるモノが、ひたすら詰め込んでありました。隙間を見つけては、置いたモノなども目立ちます。とりあえず見えなければ美的と考えて、カーテンで目隠しをしていました。

飛び散る油コーティングでベッタベタのキッチン!

[キッチン]見える収納で、生活感がたっぷり漂います

 塩がいっぱいありますが、集めているとか? 「友だちからの旅土産です。お酒と塩が定番で、居酒屋かってぐらい(笑)」とKさん。奥に見える、3本の歯ブラシも友だちが使ったモノだそう。

裁縫セット ソーイングセット ブッチャーショップ N2316310
ソーイングボックス、懐かしくて息が止まった……