[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、ラジオで「憧れなんです」と語った“浜崎あゆみ”が持ってるモノ

ここはもちろん“高木画伯”の出番だよね?

 Hey!Say!JUMP・有岡大貴と高木雄也がパーソナリティを務めるラジオ『JUMP da ベイベー!』(bayFM)が4月19日深夜に放送された。現在、番組5周年を記念して、リスナーに感謝を伝える「ありがとう月間」という企画が行われており、今回は“番組オリジナルグッズ”制作の話で盛り上がった。

 まず、リスナーから「ストップウォッチ」をグッズにする案が寄せられる。有岡は、スタッフに誕生日プレゼントとしてもらったストップウォッチを放送中常に身に着け、きっちり放送時間を管理していると語っていたことがあるが、アイディアを出したリスナーのメッセージには、「『ベイジャン』も長く時を刻むという意味も込めて、いかがでしょうか」とつづられていた。

 これに対し有岡は「おしゃれな発想! ストップウォッチはラジオならではですね」と絶賛し、高木も「有岡さん、ずっと使ってるもんね」とコメント。有岡は「ラジオないときもカバンに入ってる」と告白し、「ストップウォッチはいいですよ。僕、ゲストで呼んでいただいた番組にも、このストップウォッチを持っていきますもん」と強くオススメ。いきなりオリジナルグッズ最有力候補に躍り出たのだった。

 その後は「プロテインシェーカー」「枕カバー」「ティッシュカバー」などさまざまな候補が出ていたが、その中でも2人の心に刺さったのは、「有岡くんはゲームが好きなので、カードはどうですか? 2人の名前“ありたか”にかけて、“蟻と鷹”のマーク入りの5周年認定カードはどうでしょうか?」という案。

 これについて有岡は、「カードになるかわからないですけど、この蟻と鷹のマーク入りはいいなと思いました」と言い、ゲームよりも“マーク”の部分が気になったよう。高木も「俺もいいなって思っちゃった」と共感し、「カードじゃないにしろ、決まったものに蟻と鷹のマークを入れる」と提案。有岡も「いいじゃないですか!」と積極的な姿勢を見せていた。

 さらに有岡は「マーク作りたい! 俺ね、マーク憧れなんですよ」「あるじゃないですか、アーティストさんのマークとかあるじゃん。浜崎あゆみさんだったら『A』とかの」と、シンボルマークに強い憧れがあることを明かす。このラジオだけでなく、「俺、Hey!Say!JUMPのマークも欲しいもん、ロゴマーク!」とグループ全体にも言及していた有岡だった。

 この日の放送にリスナーからは、「JUMPのロゴマークいいなあ! ほしいね!」「ロゴマークに憧れる有岡くんかわいい(笑)」「どのグッズになったとしても、みんなの手に渡るように販売してほしいなあ」という声が集まっていた。果たしてどのアイディアが採用されるのか、楽しみにしたい。
(福田マリ)

最終更新:2019/04/23 18:51
Hey! Say! JUMP/山田涼介/Lucky-Unlucky/Oh! my darling(初回限定盤 1(JUMPremium BOX 盤)/CD+DVD+グッズ)
蟻さんマークは引越しのイメージが……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、ラジオで「憧れなんです」と語った“浜崎あゆみ”が持ってるモノのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ有岡大貴Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!