[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、海老蔵ファミリーと裸の付き合い!? 「温泉行くっていうから」と“旅行”告白

2019/04/02 18:17
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
こちら、子どもたちのために走りまわる三宅さんです

 V6・三宅健と市川海老蔵が共演する舞台『六本木歌舞伎-第三弾-「羅生門」』が、3月24日に大千秋楽を迎えた。4月1日深夜放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm)では、海老蔵らと温泉に行く計画があることが明かされた。

 札幌にて大千秋楽を迎えた三宅だが、この日の放送は札幌公演を行う前に収録したそう。この収録前、海老蔵から1泊2日で温泉旅行に誘われたらしく、「海老蔵さんところの社長さんの子どもさんとか、カンカン(勸玄くん)とか麗禾ちゃんも温泉行くっていうから、行ってみようかなと思って、行くことにしたんです」と、海老蔵一家に混ざって旅行を楽しむことに決めたという。

 温泉では、3月22日に誕生日を迎えた勸玄くんや、ほかの子どもたちの誕生会をするそうだが、「それ(プレゼント)を買いに走らないといけないから、昨日もそれでいっぱいいっぱい」と本音を漏らした三宅。「5歳、6歳が好きそうなもの……新しい『ドラゴンボール』にハマってるのよ、今の世代は」と、まず最初に勸玄くんへのプレゼントはアニメキャラクターのグッズが選択肢に挙がり、海老蔵のSNSをチェックしたそう。すると、「悟空のパジャマは持ってる、フリーザのパジャマは持ってる。大体のモノはあるっぽいからさ」「(投稿を)全部見て、過去に載ってるドラゴンボールの(写真を)全部見てたんだけど……」と勸玄くんはすでにさまざまなグッズを持っていたため、結局別のプレゼントにしたとのこと。

 また、三宅は「麗禾ちゃんだけ、なにもないのもかわいそうだから。寂しいじゃん」と、誕生日ではない麗禾ちゃんへのプレゼントも用意したと告白。「麗禾ちゃんはキラキラ光るのが好きだっていう話だから、キラキラ光る“スノードーム”とかにしようかと思ったんだけど、キラキラもいろいろあるじゃん。スパンコールみたいなキラキラが好きなのか、スワロフスキーのような光を通してキラキラするものが好きなのか」と、こちらもかなり三宅を悩ませたようだ。

 この放送にネット上では、「子どもたちの好みを考えて真剣に選んだり、麗禾ちゃんだけないとかわいそうとか、本当に優しすぎる」「なんやかんやで、おもちゃ選びが楽しそうな健ちゃんの話が楽しい」「一生懸命考えたんだし、きっと2人とも喜んでくれるね!」との投稿がされていた。

 プレゼント選びを通し、三宅のこだわりとセンスが垣間見えた今回の放送。勸玄くんや麗禾ちゃんにプレゼントを渡したリアクションはどうだったのか、後日談もぜひ報告してほしい。

最終更新:2019/04/02 18:17
TVnavi首都圏版増刊 TV navi SMILE (32) 2019年5月号
海老蔵の旅行インスタに健ちゃんを探してしまった
アクセスランキング