[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、『ヒルナンデス!』生放送中も「我慢できない」コトとは?

「仕方ない」で片付ける朗らかさ、好き

 Hey!Say!JUMP・有岡大貴と高木雄也がパーソナリティを務めるラジオ『JUMP da ベイベー!』(bayFM)が、3月22日深夜に放送された。

 この日もさまざまな話題が紹介されたが、その中でリスナーからもっとも注目を集めたのは、“くしゃみ”についての話題。「静かなところでくしゃみができず、我慢してしまう」というリスナーからの告白が読み上げられ、2人が自身の対処法を披露した。

 まず有岡が「どうしてます? くしゃみ我慢する?」と聞くと、高木は「しない!」と断言。再び「思いっきりする?」と有岡が聞くと、高木はまた元気よく「する!」と答えていた。有岡は昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にレギュラー出演しているが、「俺も全然しちゃう。なんなら『ヒルナンデス!』の生放送中にもしちゃう」「結構出ちゃう。仕方ない」と、“生理現象”として我慢はしない様子。

 「解除っていうかさ、結構みんなあるよね。独自の解除の仕方。“くしゃみキャンセル”みたいな」と言い始めた有岡は、「(八乙女)光くんとかさ、内側にくしゃみ放つじゃん」と、八乙女のくしゃみを説明。いわく、八乙女は豪快なくしゃみではなく、比較的小さなくしゃみをするそうで、「体の中で(くしゃみを)止めちゃってるよね」と高木も同意。「あれ、気持ち悪いだろうなと思う。思いっきりしたいだろうに」と、八乙女に同情を寄せる有岡だった。

 また、「まわりを気にしてくしゃみがしづらい」と言っていたリスナーに共感するように、有岡は「(番組で)誰かがコメント中とかさ、くしゃみしちゃうとさ……」と、どうしても我慢しなければならないシチュエーションがあると言及。同じように、“あくび”もなかなか人前ではできないといい、有岡は「舌で上唇を触ると(あくびが)解除できる」と対処法を披露。生放送のレギュラーを持っている有岡ならではの話題であった。

 この日の放送にリスナーからは、「テレビとかだと、くしゃみやあくびは絶対できないもんね。生理現象なのに大変だなあ」「大ちゃん、『ヒルナンデス!』のワイプでよくくしゃみしてる~。本当に我慢しないんだね」「テレビに映る人ならではの苦労話って感じだった。家では気にせずくしゃみもあくびもしてほしい(笑)」との声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/03/26 14:34
Hey! Say! JUMP カレンダー 2019.4-2020.3
くしゃみにまで解放を求める雄也が心配になる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、『ヒルナンデス!』生放送中も「我慢できない」コトとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ有岡大貴Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!