しいちゃんの芸能解説講座【裏】

和泉元彌「妻大好きキャラ」市川海老蔵「酒ほど無駄なものはない」イメージ払拭タレント

2019/03/07 17:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

ダブルブッキング、駐車違反騒動で大バッシング

編集G 和泉って、確か一時期「トラブルメーカー」としてものすごいバッシングされてたよね。母親のセッチーこと和泉節子も連日テレビに映ってたよ。

しいちゃん 和泉流宗家継承問題に端を発し、02年に能楽協会から退会処分を受けたり、同年、母・セッチーのマネジメントがずさんなためダブルブッキング事件を起こし、ヘリコプターと小型ジェット機で移動したり、05年には駐車違反を犯しながら出頭要請に応じず逮捕されたり……いろいろあったね。でも、18年にブレークしたお笑いコンビ・チョコレートプラネットが和泉のモノマネをするようになったことがイメージアップにつながり、最近は“妻大好きキャラ”でテレビによく出るようになった。

編集G 本業が評価されたわけでもないのに、極端から極端に評価が変わる芸能界、やっぱり怖いわ。

しいちゃん もう一人、意外な過去の持ち主は、六角精児。2月23日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演し、借金エピソードを披露。「全フロアーがサラ金のビルで全ての店舗からお金を借りた」というウワサについて、「効率的じゃないですか」と認め、さらに「実家からお金を借り続けて絶縁状が送られた」というウワサにも、4~5年借り続けて、「お前とは親でもなければ子でもない」と書かれた内容証明が送られてきたと明かしてた。現在は借金を完済。3回結婚し、2回目に結婚した女性と4回目の結婚をしたことも語っていたよ。これだけ聞くと相当ヒドい人のようだけど、視聴者からはなぜか「おもしろい」「有名になって借金を返済できてよかった」と好意的な意見が多い。俳優として人気があるから、許せるんだろうね。

編集G 芸能界の評価は、実際の行いより、結局はイメージで決まるってことね。海老蔵はどこかしら週刊誌がボロが出ないかと待ち構えているだろうけど、あれだけ堂々とストイックをアピールしたからには、来年無事に襲名しそうだね。 

 

最終更新:2019/03/07 17:00

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

和泉元彌「妻大好きキャラ」市川海老蔵「酒ほど無駄なものはない」イメージ払拭タレントのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL