しいちゃんの芸能解説講座【裏】

和泉元彌「妻大好きキャラ」市川海老蔵「酒ほど無駄なものはない」イメージ払拭タレント

2019/03/07 17:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

羽野 晶紀さん(@hano_aki)がシェアした投稿

編集G お酒って、やめられないよね。春は歓送迎会や花見シーズンだしさ。夏が来る前に節酒してダイエットしなきゃと、毎年この時期に思ってるんだけど。気づいたらビール飲んでるよね。

しいちゃん あーハイハイ。それより「週刊朝日」2019年3月8日号(朝日新聞出版)に掲載された、市川海老蔵と林真理子の対談、読んだ? ネットで話題になってるよ。「今、一滴もお酒飲んでないです」「酒ほど無駄なものはないという思考になってるんですよ」「女の子のいるところ、例えばクラブも昔はよく行っていた時期もありましたが、今はもう行かなくなりましたね」とストイックをアピールする海老蔵に対して、林が「ちょっと寂しくないですか、それ」「え~そんなのつまんない(笑)」「京都の南座に出るときは芸妓さんのいる座敷に行くんでしょう?」としつこく食い下がった挙げ句、「女性に関しては70周ぐらいしたんで、だいたいわかってます」という海老蔵に「でも、まだ知らない世界もありますよ。オバサンの世界とかは知ろうと思わない?(笑)」とセクハラまがいの質問! これにはネットで「気持ち悪い」「感覚が古い」「キレなかった海老蔵、偉い」と林に批判が集中。

編集G 「女性に関しては70周ぐらいした」って、どういうこと? まあ、「週刊朝日」の林の連載対談は、たいていこんなものでしょ。林がミーハーな質問ばかりして終わり。

しいちゃん 海老蔵は17年に亡くなった妻・真央さんが闘病していたときの献身的な姿勢やその後の子育てぶりが評価されて、ここ数年はイメージが大幅アップ。以前の「ヤンチャ」「遊び人」という悪いイメージを見事に払拭した。でも、芸能記者サンの間では「実は以前と大して変わってない(笑)」というウワサも。さすがに今年は、来年5月に十三代目市川團十郎白猿を襲名することを発表したから、おとなしくなったのかな。

編集G 元暴走族グループに灰皿に入れたテキーラを飲ませようとして暴行され大けが負った事件は32歳のとき。あれから9年、海老蔵も41歳だし、体力的にも無茶な遊び方はできなくなったんじゃない?

しいちゃん 悪い印象も時間がたてば消せることができるのね。そのいい例が、和泉元彌。結婚17年目の妻・羽野晶紀が、3月4日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演し、和泉が「レストランで妻の頼んだ料理を食べたがる」「妻のマフラーを借りたがる」「妻のリップクリームを使いたがる」などと暴露。LINEでのやりとりも「文章が結構長くて、その中に熱い思いがこもっている」「会話の締めにちょいちょい愛を囁いたりとか」「どう受け止めていいかわからない」と話し、「愛が重い」と語ってた。電車や映画館などでは男性の隣に妻を絶対に座らせないんだってよ。

アクセスランキング