[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『ジャニ勉』での“醜態”に「こんな姿初めて見る」とファン衝撃のワケ

2019/02/28 15:55
アズマミサト
こじるりさん見てますか

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)2月27日深夜の放送では、SKE48・須田亜香里がゲストとして登場。関ジャニ∞メンバーが次々と“骨抜き”にされる事態となった。

 須田は昨年6月に行われた『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』で自己最高の第2位にまで上り詰め、「握手会の女王」の異名を持つ。そんな須田が、関ジャニ∞を相手に“模擬握手会”を行い、スタジオでそのテクニックを披露することとなった。

 まず最初のテクニックは、「瞳の中のセンター」というもの。これは“シャイな人向け”の技らしく、最初の体験者は横山裕に即決。模擬握手会にもかかわらず、異様に緊張しながら須田に近寄る横山。すると須田は横山の手を握って「ちゃんと“瞳の中のセンター”に私が映ってますか?」と言い、顔を近づけてじっと見つめる。須田に大照れの横山は、たまらず顔を背けてしまうのだった。相手の眼球に自分が映るまで顔を近づけ、相手をドキドキさせるテクニックは、シャイな横山に効果絶大であった。

 次のテクニックは“多忙の人向け”で、「疲れているのに来てくれてありがとう」と言うもの。村上信五が体験することになり、まずギュッと握手をした須田は、手のツボを押さえながら「コレ、疲れに効くんですよ?」と話し、顔を近づける。じっと目を見てくる須田に対し、村上は「ちょっと、あんまり寄らんといてくれるか?」と早々に及び腰になるが、それでも「目を合わせてください!」とグイグイ迫る須田。

 村上はようやく須田と目を合わせようとするが、ぎこちない動きにメンバーから「ピント合ってないぞ!」「ちゃんと現実を感じろよ!」と次々ツッコミが。さらに、錦戸亮から「村上くん、照れてるの?」と核心を突いたツッコミが入ると、村上は「ちょっと待って! 女性とこんな目合わせたん久々やったから!」と告白。普段は見られない醜態ともいえる村上の姿に、メンバーは大爆笑していた。

 さらに須田は、誕生日を近くに迎える人向けのテクニックも披露。ちょうど収録日が誕生日の10日前だった村上が、再び体験することとなった。先ほどよりも足取り軽くノリノリの村上は、笑顔で須田に駆け寄る。すると須田は耳元で「お誕生日おめでとう」とささやき、ついに村上は腰から崩れ落ちてしまうのだった。

 村上の珍しい姿にスタジオは大興奮で、ファンも「こんなに照れてるヒナちゃん、初めて見る!」「須田ちゃんにメロメロになってておもしろかった~」とネット上で大盛り上がり。また、関ジャニ∞メンバーからメロメロな表情を引き出した須田について、「須田亜香里さんすげ~! さすが総選挙第2位!」「亜香里ちゃん、ありがとうございます! どのテクニックもすばらしかったです!」と称賛の声も。アイドルを骨抜きにしたアイドルとして、須田の活躍は関ジャニ∞ファンにも衝撃を与えたようだ。
(アズマミサト)

最終更新:2019/02/28 15:55
アクセスランキング