[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・村上信五、「東京オリンピック終わるまでは絶対ない!」と結婚時期を語る

2019/02/19 13:39
福田マリ
村上、ホテル話好きだな

 関ジャニ∞・村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)が、2月17日深夜に放送された。

 この日のトークテーマは「睡眠エピソード」ということで、リスナーから送られてきたメッセージが多数読まれたが、そんな中、リスナーの注目をもっとも集めたのは、「壁が横にないと眠れません」というメッセージがきっかけで引き出された、村上のあるエピソードだった。

 村上といえば、ジャニーズJr.時代にメンバーの横山裕と同室でホテル暮らしをしており、これまで同番組でもたびたびホテル暮らし時代のエピソードを披露してきたが、“ホテルの壁”の話題に村上は「壁ない方がええなあ」とボソリ。「ちょっと圧迫感がある方がええってことなのかな? 僕、基本的に仰向け大の字で寝たいんですよ、バーンと。『終わった! 今日も!』っていうような」と明かし、「昔、東京にずっと通ってたころ。ホテル、シングルか誰かメンバーと一緒やったらね、壁側か、窓側かってなってたけど」と振り返った。

 そして、村上が選ぶのは基本的に「窓側」だったとのこと。「壁側は嫌やったなー! ぶつかるし」といい、「解放感っていうのがない分、嫌やったけどな」と狭い壁側を嫌がっていたことを明かした。この話題にファンからは、「ホテル暮らしエピソードちょいちょい出てくるけど、やっぱり下積み時代のことは印象的なのかな」「どんだけ大胆に寝てるのか気になる(笑)」といった声が集まっていた。

 その後は、タレントのベッキーと片岡治大・読売巨人軍2軍コーチの結婚の話題から、来週のメールテーマが「結婚観」になったことについて、村上は「独身ですから結婚観もなにもないですけど」としつつ、「もうアラフォーですから、世間からすると」と結婚に触れた。

 さらに、「僕はホンマどっちでもええんですよね。極論、結婚せんくても一人暮らしで生きていけるし」と、結婚にこだわりがないことを告白。「結婚されてる方のハッピートークって超少数派でしょ?」としつつ、「まあ、僕はかねてから言うてますけど、東京オリンピック終わるまでは絶対ない! って言うてますけど、終わってからも……別にないかなーって」と冗談交じりに話したのだった。

 これにファンからは、「一緒に寝る人が大胆すぎる寝方に耐えられないかもしれない」「一緒に寝られる人がきっといないから、結婚しなくていいよ!」と、先ほど飛び出した村上のホテル暮らしエピソードに絡めて安堵する声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/02/19 13:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング