[連載]収納の悩みをスッキリ解決します! 伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

「100均の2品」で極狭クローゼットに“冬物収納”完了! アノ名品でオシャレにスリム整理

「戸棚の中がグチャグチャ」「クローゼットがすぐ散らかる」「デッドスペースを活用したい」「トイレに収納がない」など、 “片付かない”ちょっとした悩みはありませんか? 収納ライターの伊藤まきが、イライラする“収納の悩み”を“簡単で安く”解決するコツを提案します!

■今週の相談者>>>A・Sさん(31歳) 神奈川県在住

「狭いクローゼットの中に、かさばる毛布や冬物を快適に収めたい」

 [お悩みの全体写真]

 夫婦で1DKのマンションで暮らしています。夫のクローゼットの上段に、毛布やコート類を詰め込んでいます。春に向けて、冬物の衣類と布団を整理するので快適な収納と見映えに変えたいです。出し入れしやすくて、何が入っているのかをわかるようにしたいです。

クローゼットの半分だけ、開く状態です

 奥行きが広いのに、クローゼットの扉が半分しかありません。すごく使いにくいのですが、賃貸なので扉を外すわけにもいかず……。デッドスペースばかりでもったいない気がします。また、天井が高い家なので天袋の出し入れも大変です。

 左側は、衣替えのストックを。右側は、今シーズンに着る洋服を置いています。奥に、備え付けの棚がありますが前のモノをどかしながら出し入れしています。いずれ引っ越すので、激安の解決法でお願いします。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「100均の2品」で極狭クローゼットに“冬物収納”完了! アノ名品でオシャレにスリム整理のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ito maki伊藤まきの「お片付けSOS」相談のニュースならサイゾーウーマンへ!