[新連載]収納の悩みをスッキリ解決します! 伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

セリアの100円グッズで、ランドリーラックのイライラ「隙間」を快適収納にアップ!

2019/01/14 19:00

「戸棚の中がグチャグチャ」「クローゼットがすぐ散らかる」「デッドスペースを活用したい」「トイレに収納がない」など、 “片付かない”ちょっとした悩みはありませんか? 収納ライターの伊藤まきが、イライラする“収納の悩み”を“簡単で安く”解決するコツを提案します!

■今週の相談者>>>A.Yさん(37歳) 札幌在住

「洗濯機の突っ張り棚が使いにくくて、イライラします!」

[お悩みの全体写真]黄色の囲みがイライラスポットだそう

狭い脱衣所にある、洗濯機の棚に悩んでいます。伸縮型のランドリーラックに無駄なデッドスペースがあります。隙間に箱を載せてもすぐ落下します。しかも、奥行きが狭くて不安定です。モノが落ちない方法と、収納力をフルに活用できる方法を教えてください。

あと、茶色のバスケットに洗濯ピンチとネットを収納しています。取り出すたび、バスケットが棚のビスに当たってプチストレスに……。洗濯物は、赤色のネットに入れていますが、配置が悪いのか、サイズが大きいのかとにかく邪魔です。どうすれば良いでしょうか?

平安伸銅工業 突っ張り棚 超強力ワイドタイプ ホワイト 耐荷重50~20kg 幅118~190cm RA-12
使いこなすにも知識がいるのね