[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIOとV6、「誰だっけ?」「絶対わからない」と困惑! 影の薄い後輩ジャニーズは誰?

2019/01/17 16:00
え~、キミ、いた?

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が1月16日に放送され、ゲストとしてV6の長野博と三宅健が登場した。

 この日は、街の人がイメージするゲストが「しなさそう」なことをもとに、実際はどうなのか本人に聞く「しなさそうトーク」などで大盛り上がり。そんな中、ジャニーズ事務所の若い後輩についての話の流れから、松岡昌宏が「手当たり次第にシャッフルメドレーとかやめてもらいたい、カウントダウンとか歌番組で」というグチを展開する一幕も。松岡は「子どもじゃん、俺たちの!」「前で超踊ってるのに、後ろで踊れないおっさんがいるのが恥ずかしいことがあるんですよ」と心境を吐露すると、出演者が全員共感。三宅も「最近カウントダウンの居場所がわからない」と言い、松岡が「ダンス踊ってても、子どもたちに『前に行きなさい、前に行きなさい』って。引率のおじさんみたいになっちゃってる」と、中間管理職的な立場になったからこその苦労を明かしていた。

 そんな中、三宅に対する「後輩の名前を覚えてなさそう」という印象から、後輩の名前当てクイズをすることに。ボードに貼られた顔写真を見て、安田章大(関ジャニ∞)、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)と余裕で答えていく三宅だったが、横尾渉(Kis-My-Ft2)の写真が出されると、「誰だっけ?」と苦笑い。「先生って呼ばれてるやつなんだよな……」とあだ名までは出てきたものの、ギブアップ。そのまま長野に話が振られると、長野は「ん?」とごまかそうとしたものの、答えを促されると、なんと「斎藤くん」と解答し、当然不正解となった。ここで松岡が「横尾か二階堂だよね。……横尾か!」と答え、見事正解。

 その後は、桐山照史(ジャニーズWEST)に対し、長野が「きり……、きり……、きりさん」と解答したり、中間淳太(ジャニーズWEST)には、「あ……」と呆然。中間に関しては長瀬智也もわからなかったようで、グループ名すらも「Hey! Say! JUMPだ!」と不正解を出していた。しかし、ここで三宅が中間の名前を見事当てることに成功。また、岸優太(King&Prince)についても即答し、「金に汚い男」とニヤリ。その後も、ヒントありで小瀧望(ジャニーズWEST)を当てることはできたものの、長野は「絶対わからない」と断言。三宅は「これO.A.を後輩が観てたらショックだよね」と言い、笑いを誘っていた。

 その後も、平野紫耀(King&Prince)、高橋海人(King&Prince)の名前を次々当てていった三宅に対し、長瀬は永瀬廉(King&Prince)の名前がわからず。同じ「ナガセ」の名前だと知ると驚きの表情。

 この後輩当てクイズに視聴者からは「面白かった!」「ずっとこのクイズ見てたいくらい」「やっぱり後輩多すぎてわからないよね!」といった声の一方、「好きな子が認識されてないの、なんか地味に傷ついた(笑)」「ジャニーズWESTの名前が全然でなくてショックだった……」といった声も。

 後輩のみならず、ファンにとっても刺激の強い放送となっていたようだ。
(福田マリ/ライター)

最終更新:2019/01/17 16:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】君を大好きだ(初回盤+EXTRA盤+通常盤)(「君を大好きだ + YOU&ME Extra Yummy!!」メモリアルフォトブックレット +α付)
博、ついにガラケーからスマホに乗り換えたってよ!
アクセスランキング