[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島がバーで「千年メドレー」披露、井ノ原は“子どもネタ”解禁! 「平家派」震慄の2018年

2018/12/31 19:00

井ノ原、子ども話解禁?

 井ノ原は3月30日の放送をもって、8年間MCを務めた朝の情報番組『あさイチ』(NHK)を卒業。スケジュールにゆとりができた影響なのか、「宣伝部長」として出演する『出没!アド街ック天国』(テレ東)は、5月頃よりロケ企画が始まった。東京・二子玉川を取り上げた5月19日放送分では、街の中華屋「つばめ」を紹介するシーンで井ノ原が登場。番組スタッフが撮影準備を進めていると、「こんにちはー」といきなり井ノ原が店にやって来たとか。「何されに来たんですか?」(スタッフ)と問われ、「え? ダメ? 来ちゃダメ? ちゃんとやってるかどうか視察しに来たんだけど」「ちょっとさぁ……。朝、やることなくなっちゃってさぁ……」と、寂しげにポツリ。

 ご主人オススメのランチセットを味わい、お店を出る時には28歳の新人ディレクターに対して「ちゃんとやってたね。来て良かったよ。ありがとう。またこれからもよろしく」と、爽やかに去ろうとしたのだが……。「あの、お会計……」と、気まずそうに切り出すディレクター。「え? それ俺が払うんですか?」と戸惑うも、最終的に自腹で支払いを済ませる井ノ原だった。また、「鎌倉 二階堂」(5月26日放送)を特集した回にも、鎌倉最古の寺「杉本寺」でのロケに井ノ原が乱入。家で苔を育てるほど「苔好き」という井ノ原は、本堂の前で苔を観察していたそう。偶然を装いながら「毎回来るからね」と宣言し、スタッフが「こんな抜打ちで来るんですか?」と嫌悪感を示すと、「そうだよ。朝ヒマなんだよ! 来るよ、毎回!」と、逆ギレ。以降も定期的に井ノ原部長がロケに参加しており、ファンは喜んでいる。

 07年に女優の瀬戸朝香と結婚後、2人の子宝に恵まれた井ノ原。5月26日付の「日刊スポーツ」の連載「サタデージャニーズ」では、プライベートに関する情報にファンから驚きの声が漏れた。なんとプロフィールに「1男1女のパパ」と記載があり、プライベート写真欄でも「飼っているミシシッピアカミミガメ、俗に言うミドリガメです」と亀の写真を公開。「子どもがお祭りでとったやつで、名前は『カー』と『メー』です。もちろんちゃんと逃さないようにしています。池まで作りましたから」と明かし、ファンは「サタジャニって今までプロフィールに『1男1女のパパ』とか書いてあったっけ……と思って前回の見たけど、今回だけ。ごめん、その情報いらない!」「これから子どもや家族ネタどんどん増えていくのかな」「イノッチのサタジャニ、子どもの話してるし、プロフィールに『1男1女のパパ』って書いてある。一体どうしたんだ……」と、騒然となった。

山口、今も治療入院中!?

 未成年への強制わいせつ容疑で書類送検され、5月6日付でジャニーズ事務所を退所した山口。以降は表舞台に姿を現さず、近況は不明のままだ。「週刊女性」(主婦と生活社、19年1月1・8日号)によれば、なんでも山口は都内近郊の「リゾート心療内科」と呼ばれる病院で入院生活を送っているとのこと。さらに同誌は、「『双極性障害』、いわゆる躁うつ病の治療のために入院を続けています。一時は悪化の一途をたどっていたようですが、現在は安定……というか、悪化はしていないようです」と、芸能プロ関係者のコメントを掲載。そんな中、歌舞伎町にあるホストクラブの大手グループ「X」が山口に熱視線を送り、5月中旬頃に「ホストとして働いてほしい」と打診をしたとも報じている。問題の「X」は同誌の取材に対して「その件に関してはノーコメントです」と答えたが、真相はいかに……。

最終更新:2018/12/31 19:00
【早期購入特典あり】Super Powers / Right Now(初回盤A+B+通常盤)【V6アクリルスタンド付(1個)】
久しぶりの平家派ネタに笑い疲れたよ
アクセスランキング