[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島が増毛キャラクターに、リーダーは長野博だった! 春の平家派は一味違う

sigeru
リーダーは平家派ではリーダーじゃないんだね……

 光GENJIのバックダンサーとして誕生した平家派。2008年の『ザ少年倶楽部プレミアム』(BSプレミアム)で、TOKIO・城島茂、山口達也、国分太一、V6(20th Century)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦によって再結成された伝説のグループだ。今回はそんな6人の2~3月の動向・話題を振り返りたい。

★城島、年下グラドルと復縁でプロポーズ済み?
 2月28日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、ジャニーズ事務所の後輩・ジャニーズWESTがゲスト出演。トークでひとしきり盛り上がった後は、問題に対して全員一致の回答ができればポイント獲得となる「結束力が強いのはどっちだクイズ」が行われた。第1問は「芸能界(ジャニーズ以外)でグループが一番お世話になった人は誰?」というお題だったが、TOKIOは進行役の国分以外の山口、松岡昌宏、長瀬智也が12年に亡くなった女優の森光子と答えるも、城島のみが「合宿所のね、お手伝いさん」をチョイス。「狙って外すんだったら書くな」(松岡)「あれでしょ、関西の後輩来たからちょっと頑張ったんでしょ?」(山口)とツッコまれてしまい、ジャニーズWESTに向かって「これが“空回り”って言うんやね」と、体を張って後輩に指導する城島だった。

 城島といえば、昨年6月の「女性セブン」(小学館)に年下のグラビアアイドル・菊池梨沙との交際を報じられ、一時は破局説が飛び交ったものの、3月15日発売の同誌によると「ヨリを戻した」という。2人の知人は、松岡も結婚を後押ししていると明かし、「梨沙ちゃんも城島さんからのプロポーズを快諾したようで、周囲は早くも祝福ムードです」と、コメントしていた。47歳の城島に訪れたおめでたい話題に、ネット上でもお祝いの声が続出している。

 そんな城島は、アートネイチャーのハイブリッド増毛法「マープ リボーン(MRP REBORN)」のイメージキャラクターに就任。3月23日よりテレビCMの第一弾がオンエアーされている。公私ともに順調とあって、年内のゴールインもあるかもしれない。

★“腕相撲おじさん”山口、平昌で中居や櫻井に会う
 1月17日放送の『TOKIOカケル』で、5月にCDデビューするKing&Princeの平野紫耀との腕相撲勝負に負け、高級時計をプレゼントした山口。ジャニーズWESTがゲストの回では、桐山照史が「キンプリの回を見させていただきまして。『腕相撲勝ったら好きなもの買ってもらえる』って聞いて。だから、鍛えに鍛えてきたんですけど」と挑戦状を叩きつけたが、山口は「誰もそんなこと決めてないよ!」「平野のせいで、後輩に会うたびに『腕相撲やりましょう』って言われる」と、不満げ。松岡に「腕相撲おじさんになっちゃった」と笑われ、「オレの諸事情も考えろよ……」(山口)と勝負を拒否し、どうにか出費を免れていた。

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の月・水曜のメインパーソナリティを務める山口は、2月に韓国で開催された『2018年平昌オリンピック』の会場へ。公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「Riding!」(wave.270)では、アスリートの奮闘を目の前にして「観戦しながら緊張しっぱなしでした」と、感想を綴った。また、取材現場でオリンピック番組のキャスターを務める中居正広、嵐・櫻井翔や、『ビビット』(TBS系)のMCである国分に会い、「和む瞬間もありました」とのこと。TOKIO・嵐のファンに向け、山口&櫻井のツーショット写真もアップした。

博のこと、棟梁なんて呼べやしないよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

城島が増毛キャラクターに、リーダーは長野博だった! 春の平家派は一味違うのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO平家派のニュースならサイゾーウーマンへ!