平祐奈と『中学聖日記』岡田健史の“匂わせ熱愛”、拡散も捏造か

2018/12/20 20:00

女優の平祐奈と、ドラマ『中学聖日記』(TBS系)で有村架純と恋に落ちる学生役を演じた新人俳優の岡田健史が、お互いのインスタグラムに同じ写真を投稿し“交際を匂わせている”という噂がネット上で騒がれている。

 今月16日、あるツイッターのアカウントが「平祐奈と岡田健史は2017年1月から交際している」といった文章と共に、二人の顔が映った写真を投稿した。その後、平が2017年2月に自身のインスタアカウントに上げていた写真と、岡田が裏アカウントに投稿している写真が同じであると主張。しかし、にわかに信じがたい点が多い。

平祐奈と岡田健史の熱愛は平野紫耀ファンのでっち上げ?
 まず、岡田のデビューは2018年であるうえ、“岡田健史”は芸名だ。岡田の裏アカウントだというインスタグラムのアカウント名は「kens_50」となっているが、2017年2月から芸名である“健史”を名乗っていたとは考えづらい。

 また、岡田の出身地は福岡県であるが、平は兵庫県出身で小学生の時に芸能界デビュー。ここ数年は東京で生活している。デビュー前の岡田と平は、一体どこで出会ったのだろうか。

 その他、平と岡田の交際を暴露しているアカウントはこの件についてしか投稿していないなど、多くの疑問が残る。まるでこの熱愛匂わせ疑惑だけを投稿するためにアカウントを新設したかのようだ。

 平は以前から人気アイドルグループKing & Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀との交際が噂されており、今回の平と岡田の交際は平を嫌う平野のファンがでっち上げた“デマ”である可能性もある。

 先日は、嵐・二宮和也の恋人と言われている伊藤綾子が「実は一般人男性と結婚していた」という情報がネット掲示板に書き込まれたが、数時間後、書き込んだ本人が「自身の願望からデマを書いた」と謝罪している。芸能人であれ事実無根の情報をネットに書き込むことは名誉毀損にあたる可能性もあり、決して許されることではない。

平祐奈のインスタは平野紫耀ファンからのバッシングの嵐
 前出したように、平祐奈と平野紫耀は前々から交際疑惑が出ている。きっかけは今年3月に公開された映画『honey』での共演だ。その後、平と平野の好きなものや私物、趣味が度々一致し、二人で交際を“匂わせている”とファンは激怒。

 特に平へのバッシングは激しく、彼女のインスタグラムのコメント欄は、「平のファン」「平をバッシングする平野のファン」「平をかばう平野のファン」が言い合いを繰り広げ、まさしく“カオス”状態だ。ファン同士でのトラブルを抑制するためにも、平はインスタのコメント欄を無くすなど何かしらの処置をとったほうがよいのではなかろうか。

 たとえば最近の投稿では、平がどこかの「控え室2」の前で全身コーデを撮影した写真が、「横浜アリーナ公演での控え室=キンプリのライブに行ったという匂わせか」と炎上。

 「自己中匂わせ女さん」「性格悪いですねー」「ドン引き」と平をdisるコメントにとどまらず、「平さんめっちゃ可愛い人ならこんなに荒れないんだけど微妙な顔だから炎上するんだとおもう」、さらに「(キンプリに迷惑をかけるなというコメントに反論して)迷惑かけてねーよバカにするな」といったユーザー同士の罵り合いに発展している。

平祐奈と平野紫耀は「週刊文春」に狙われている?
 幾度となくファンの間で“匂わせ”が取り沙汰されてきた平祐奈と平野紫耀だが、交際の真相はわかっていない。一部メディアは「近々、平と平野の関係が明るみになるのでは」と伝えてもいるが……。

 今月13日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、「好きなジャニーズランキング」「嫌いなジャニーズランキング」を発表。平野はデビュー1年目にしながら好きなジャニーズで15位、嫌いなジャニーズで10位にランクインしている。誌面では、好き・嫌いな理由も紹介されているが、嫌いについて言及しているページにはデカデカと「キンプリ平野“匂わせ”問題」という文字が書かれている。

 嫌いランキング“10位”の平野をわざわざ取り上げたため、「週刊文春」が平野と平のスクープを狙っているのでは、というわけだ。また、やきもきした状態が続いている平野のファンからも「はっきりさせるために週刊誌に撮られて欲しい」といった声も最近は多い。

 今年8月の「直撃! 週刊文春ライブ」では、同じくキンプリメンバー髙橋海人と元AKBメンバーの半同棲熱愛を報じている。果たして平祐奈と平野紫耀が“交際の証拠”を撮られることはあるのだろうか。

最終更新:2018/12/20 20:00
アクセスランキング