[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・中島健人、渡辺直美の対応に「俺クリスマス迎えられないッスね」とキレた!?

2018/12/14 15:24
俺でよくない?

 Sexy Zoneの中島健人がレギュラー出演している『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー『ゴチになります!』が12月13日に放送された。20戦目となった今回は、中島のクビもかかった一戦。同じく今年『ゴチ』入りした橋本環奈もクビ候補で、最終戦直前ということもあり、ファン必見の戦いとなった。

 この日のゲストは山崎育三郎と古市憲寿。中島はまず「シャトーブリアンの炭火焼き アンコールペッパーと共に」をオーダー。口に入れた瞬間、「うわー! おいしい!」と素直な感想が飛び出し、「いい具合にお肉の脂身と生ペッパーのうま味がちゃんと仲がいい」と食レポ。また、肉の乗った皿が月の形であると指摘され、「今夜も月がキレイです。おいしい」とにニッコリ。ナインティナインの岡村隆史からは、「食べなさい!」となぜかお父さん風に叱られてしまったのであった。

 そんな中、羽鳥慎一アナウンサーから、「そろそろクリスマスということで王子様キャラのケンティーに、このままだとひとりぼっちのクリスマスを過ごすことになるであろう女性へコメントを考えてほしいと思います」とオーダーされ、中島は、「それは駆けつけたくなりますよね……」と寂しそうにポツリ。渡辺直美が1人ぼっりの女性役となり「今年もクリスマス1人ぼっちかあ。ねえケンティー、どうしたらいい?」と前振りすると、「今年のクリスマスのプレゼントは俺でよくない?」と爽やかに決めゼリフを披露。しかし、これに出演者たちは示し合わせたようにノーコメント……。無表情の山崎の一方、渡辺と橋本は口を開けて驚きの表情で、思わず中島は、「これ、メリークリスマスって、俺迎えられないッスね」とキレ気味に一言。すると渡辺はじめ出演者たちは、「違う違う! 今みんな、すごすぎて言葉を失った」と大興奮、岡村も「嘘みたいに素敵な言葉だった」「けなすにけなせなかった」と絶賛したのだった。

 その後は、スペシャルメニューの「伊勢えびしゃぶしゃぶ えび味噌ソース」を獲得し、「ワイルドサンキューデリシャス!」も飛び出した中島。その後は「ズワイ蟹のおかゆグラタン 白味噌仕立て」「トラフグの白子とキノコ香る土鍋ごはん」など高級食材を使った料理を計6品オーダーし、目標金額4万円のところ、3万9,400円で1位勝ち抜け。総合順位は3位に繰り上がり、見事クビ圏内から脱出することに成功した。

 これには視聴者からも、「1位おめでとう! ほっとした!」「今日のケンティー絶好調!」「めっちゃヒヤヒヤした……これからもゴチに出続けてください!」といった声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2018/12/14 15:24
カラクリだらけのテンダネス / すっぴんKISS(初回限定カラクリ盤)(特典なし)
リアルに健人と過ごすオナゴもこの世にはいるわけで……
アクセスランキング