【連載】柿ノ種まきこ『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』

【日雇いマンガ】25話『素朴な疑問にお答え! 〜そもそも、メシは食ってけるのか〜』

2018/12/13 13:00

――「キツイ」「汚い」「男臭い」……なんとなく近寄りがたいイメージのある“日雇労働”。その、実態はどのようなものなのか? 日雇い労働を生業とするアラサー・柿ノ種まきこが、日雇いの日々と人間模様を紹介します。

 今回は、インスタグラム(@kakinotane_makiko)上にフォロワーさんから寄せられた質問やリクエストにまきこさんがお答えします!

第25話『素朴な疑問にお答え! 〜そもそも、メシは食ってけるのか〜』

 今回も、インスタグラムでフォロワーの皆さんからいただいた質問に漫画でお答えしていきます。

 今回は質問の多かった「生計について」です。 日雇いは自分の都合に合わせて働けるとはいえ、必ず仕事にありつけるというわけではないので、不安定です。 私は実家暮らしなのでなんとかやっていけている感じです。

 私個人の感想では、なかなか日雇い一本での生活は厳しいものがあると思います……。

――毎週、木曜日に最新話を更新。次回も、まきこさんのインスタグラム上でフォロワーさんに募集した質問やリクエストをもとにした日雇いエピソードを公開。12月20日(木)の更新をお楽しみに!

柿ノ種まきこ/@kakinotane_makiko
日雇いをしながらマンガを描くアラサー。過去には、「iVERY」にて婚活マンガ『女もつらいよ』を連載。現在はインスタグラムにて、マンガを不定期投稿。
https://www.instagram.com/kakinotane_makiko/

最終更新:2018/12/13 13:00
働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける
デメリットを知っておくことも大事
アクセスランキング