[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、「いつも腹立つわ」と有吉弘行が苦言! 『THE夜会』で指摘された“悪癖”とは

あれ? 北川景子とレミパン話で盛り上がっていたのは何だったの?

 嵐の櫻井翔と有吉弘行が、今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。11月22日の放送回には美容家のIKKOがゲストとして登場し、超多忙な24時間に密着した。

 打ち合わせに雑誌の撮影にと、過密スケジュールのIKKOだが、その日は昨年IKKOのモノマネでブレークを果たしたチョコレートプラネット・松尾駿の披露宴にサプライズでお祝いに駆けつけ、乾杯の音頭をとるという大役を果たしていた。

 そして、スタジオでは10分で「海鮮チゲ」「韓国風混ぜご飯」「ヤンニョムチキン」という3品の韓国料理を披露することに。IKKOたっての希望で、アシスタントに櫻井が就いたが、櫻井は嵐で一番料理ができないと評判で、今回も多くの場面でそのポンコツっぷりが明らかになってしまった。

 最初に「フライパンと鍋をあっためて」と言われた櫻井は、コンロに火をつけるだけにもかかわらず眉間にしわをよせて必死の形相。その後、IKKOからの指示に「はい!」「はい!」「はい!」と従って動き、忙しく料理を作るIKKOに代わり「ナムルは先生のやつだけど、買ってきてもいいんでしょ?」「(タレに入れていくのは)にんにくですね? 先生、一応言わないと、これテレビだから。ゴマですね、ゴマ油ですね。糸唐辛子」と、説明に関しては立派にアシスタントをこなしていた櫻井。

 しかし、タレを作るために材料を混ぜているはずの手元を見ると、菜箸を両手に1本ずつ持ち、なんともぎこちない動きでちょこちょこと動かしているだけ。これにはスタジオの観客席からも笑いが巻き起こっており、IKKOから「櫻井さーん! これで混ぜてください」とヘラを渡されると、恥ずかしそうに笑うしかない櫻井なのであった。

 さらに、盛り付けでは大胆に皿にのせた結果、皿のふちをソースでべっとりと汚してしまい、有吉から「櫻井君の盛り付けっていつも腹立つわ。汚ねーのよ」「なんであんなに細かい男なのにこういうの汚いんだろうね」と指摘されてしまう始末。しかし、すでに料理のアシスタントでいっぱいいっぱいの櫻井は反論する余裕もないようだ。

 そんな櫻井は、今度は“韓国風混ぜご飯”を1人で盛り付けようとするも「先生、僕が盛るとすごい不味そうになるんですけど、大丈夫ですか?」と苦戦している様子。そんな櫻井にスタジオのメンバーが目を向けると、そこには4~5人前はありそうな量をひとつの皿にてんこ盛りにしようとしている櫻井の姿が……。

 これにはIKKOも「あ! 櫻井さんちょっと待って! ちょっと櫻井さん! 櫻井さん多すぎ!」とびっくり仰天。「多すぎだろ、どう見ても!」「何してるのよ!」と再び有吉から注意されるも、一体何がダメだったのかわかっていないようで、櫻井は困った顔で首をひねっていた。

 それでもファンからは「翔ちゃん可愛すぎる……昔から盛り付け方不器用だよね……すごい可愛い」「料理に関してはポンコツなの可愛すぎる」「盛り付け方、へたくそな翔ちゃん。でもそこがいいのよー!」という声が噴出。まさに、これぞ“ギャップ萌え”というものを体現していた櫻井なのであった。
(華山いの)

料理下手を披露するのもファンサ―ビスなり

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、「いつも腹立つわ」と有吉弘行が苦言! 『THE夜会』で指摘された“悪癖”とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!