[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎、ハイスペ婚を狙う澤山璃奈のテクニックに「すげぇ女だな!」と驚愕

2018/11/26 13:27
NEWS・小山慶一郎、ハイスペ婚を狙う澤山璃奈のテクニックに「すげぇ女だな!」と驚愕の画像1
ハイスペ合コン、小山は見なくても語れるよ!

 NEWS・加藤シゲアキと小山慶一郎がMCを務める『NEWSな2人』(TBS系)。11月23日深夜の回では、前回に引き続き、ゲストにアンミカ、おぎやはぎの小木博明、原田曜平を迎え、“ハイスペ婚”を狙う女性たちに迫った。

 “ハイスペ婚”とは、年収1,000万円以上、イケメン、性格が良いという3つの条件が揃ったハイスペックな男性と結婚すること。日本のサラリーマンの平均年収は約400万円(国税庁民間給与実態統計調査2016年より)というから、その年収は平均の2倍以上となる。

 今回は、ハイスペ婚を狙う女性たちは、どのように男性を落としているのか? その秘密を調査するべく、加藤が「ハイスペ合コン」を取材した。しかし、そのVTRにいく前に、加藤は苦虫を嚙みつぶしたような顔をして「人の合コンなんて見るもんじゃねーよ!」とバッサリ。

 会場は麻布十番にある高級イタリアン「Mancy’s Tokyo」。個室のルーム使用料は1時間1万円で、芸能人御用達だという。加藤は別室で合コンの様子をモニタリング。解説者として、年商数億円の建設会社を営む男性とハイスペ婚をした元CAの橘美結さん(32)を迎えた。

 合コンメンバーは、男性陣が年収1,000万円以上の弁護士(38)と美容会社役員(34)、年収2,400万円投資会社の経営者(45)。女性陣は日本酒唎酒師(32)やフルーツカット教室経営者(25)、起業コンサルタント(25)という男3:女3で、橘さんいわく、これが一番合コンが最も盛り上がる黄金比だという。

 そして、女性陣は「張り切り過ぎていない女子をアピールするため、あえて遅刻する」「ハイスペ男子は主導権を握りたいため、その場をまわしている感じを演出してあげるために、食事のサラダは取り分けない」「年収を聞くのはタブーなのでよく飲む場所や店で年収を予想する」「グループLINEで狙う人を相談する」などさまざまなテクニックを披露。加藤はこの合コンを「女の子がすごい頑張ってるから、男からしたらすごい楽」「女性側も努力している」と評した。

 また、スタジオにいる“ハイスペ婚”を狙うプロフィギュアスケーター・澤山璃奈さん(30)のテクニックはというと、「セカンドチャンスを狙う」というもの。「(ハイスペ男子は)若いうちにほかの女性に取られちゃって結婚している方が多いんです。ですけど、今の時代、離婚される方もいらっしゃるので、お友達として仲良くしておく」と、離婚後のために関係性を繋げることを告白。これに対して、小山は「うわぁ〜。澤山、すげぇ女だな!」と声を大にして叫び、加藤は苦笑いをしているのだった。

 この放送を受け、SNS上では「高学歴、年収1000万以上、イケメン、性格が良い、おまけに料理も得意なシゲが誰よりもハイスペだなって思った」「モニタリング室で、あの距離でシゲといられるあの女性が羨ましすぎ」「ハイスペ婚、シゲが引き気味なんだけど」などの声が集まっていた。

最終更新:2018/11/26 13:27

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

FINEBOYS(ファインボーイズ) 2018年 12 月号 [僕らの冬スタイルは黒、スポーツ、ストリート!で決まり!/NEWS]
小山もいろいろ「すげぇ」よ!
アクセスランキング