[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、「確かに僕の田舎は群馬です」と明言! “群馬県人”説の真相をついに語る

2018/11/16 15:43
出生地は群馬、出身は東京の櫻井さん

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が11月15日に放送された。11月3日に結成19年を迎え、20年目に突入した嵐。この日は20年目に入って初めての放送となった。

 対戦相手は井森美幸を中心に結成された「チーム北関東」。プラスワンゲストには、篠原涼子が登場。篠原は群馬県出身とのことで、登場するやいなや、井森が「こっち(チーム)!」と篠原を勧誘する場面も。そんな中、番組中盤で“天の声”から、「櫻井さん、群馬関係ありますよね?」と話を振られた櫻井。すると、「これは最大の議論になる」と前置きし、「確かに僕は田舎は群馬です。でも、『出生地は群馬、出身は東京なの』って言うと、群馬の人たちは『なんであいつは認めないんだ?』って空気になるんですよ」と櫻井は回答。

 実は2013年に放送された同番組でも、「告白していいですか? 僕、ほぼ群馬県人なんです」「夏休み、冬休みすべて群馬に帰っておりました」と暴露。その後、16年放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)でも意気揚々と群馬県にロケに行き、群馬県のファンから大反響を集めていたのだ。

 しかし、櫻井はその群馬県人からの期待をどこかプレッシャーに思っているようで、「群馬の情報はないのよ!」「群馬の人あるある『上毛かるた』全部言えますか? 言えません!」と群馬県民が全員幼少期に覚える「上毛かるた」を通ってこなかったことをセルフツッコミしたものの、篠原から「しゃべってて他人の気がしない」と群馬県民の空気感があると言われると、「(群馬に)帰ったら出ますよ。そうだいね~(そうだね)とかさ」と方言も話すことを告白。

 さらに相葉雅紀からは「嵐は3人が東京出身、千葉出身が1人、群馬出身が1人」と出身地変更の提案が出ると、櫻井は「20周年のタイミングで難しくない!?」と大慌て。しかし、視聴者からは、「櫻井くんが群馬弁しゃべってるのなんか感動!」「櫻井くんの群馬弁が最高に好きでたまらない!」「むしろキリがいいから20周年のタイミングで出身地を群馬に変えてください(笑)」という声が集まっていた。

 その後、最後のゲーム「ボンバーストライカー」前に1030ポイントと大差が広がってしまっていたが、櫻井が唐突に「井森さん。これよいじゃねえよ」と声を掛け、井森も「よいじゃねえんかい」と応答。さらに篠原も「よいじゃねえね」と答えていると、松本潤から「すみません。これ、群馬放送じゃないんで」とツッコミが炸裂。「よいじゃない」というのは「容易じゃない/大変だね」という意味で、大差ついたことに対する感想だったが、嵐チームはその後、奇跡の逆転劇を見せ、勝利を収めた。

 まさかの群馬パワーで勝利を勝ち取ることができたのかもしれない!?
(福田マリ)

最終更新:2018/11/16 15:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)
里帰り出産だとそういう子いっぱいいるしね
アクセスランキング