【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Sexy美少年のコメント欄大荒れ、Snow Man・渡辺は冴え渡るワードセンス!【Jr.チャンネル週報】

2018/11/25 19:00

東京B少年、本編の内容関係なくコメント欄が大荒れ

 11月17日配信分は「東京B少年【体力測定】運動能力が1番あるのは誰だ!?」(再生回数は23日時点で19万台)。タイトル通りの体力測定企画で、東京B少年の5人が「握力」「反復横跳び」「立ち幅跳び」「上体反らし」「上体起こし」の5つに挑戦している。握力は、一見弱々しい金指一世が意外にも40.2kg、佐藤龍我も42.4kgでドヤ顔を披露(2分26秒頃)。反復横跳びと、立ち幅跳びは野球経験者の那須雄登が活躍している。ラストは上体起こしを行い、回数を聞いた直後には金指の普段は聞けない「っしゃ!」という野太い声についつい笑ってしまった(8分20秒頃)。また、上体を起こす佐藤と、それを支える岩崎大昇の“キス寸前”シーンも必見ポイント(8分30秒以降)。佐藤は「ちょっと、大昇とキスしそうになっちゃった。危なかった」と、漏らしていた。そんな奮闘の甲斐もあり、佐藤が優勝するも、最年長の藤井直樹は最下位に。罰ゲームのモノマネは、B少年ファンなら楽しめる1コマだろう。

 B少年といえば、19日にジャニーズ公式サイト・Johnny’s netにて「Sexy美少年」への改名が突如発表され、ファンを驚かせた。メンバーは自分たちの動画を「BTube」と呼んでいた上に、「東京B少年【質問に答えます】包み隠さず話します!」(10日配信)の中で、ファンの名称が「B少女」に決定した矢先の出来事だった。それだけに、今回の動画のコメント欄を見てみると、「新しい名前ってドッキリ? ウソであってほしい」「名前戻して。東京B少年のままでいい」「Sexy美少年はダサすぎて無理……。事務所の人に言われた時に嫌って言えなかったの?」「なぜSexy美少年になっちゃったの? メンバーはユニット名の変更に対してどう思ってる? ぜひ本人たちの声が聞きたい!」など、先頭はほぼグループ名に関する話題で埋まっている。今後の更新で改名について胸中を語るのか、注目していきたい。

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』(ディー;ジェイプラス) 2018 (ホーム社ムック)
宮近のダンスに見惚れちゃう!
アクセスランキング