【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Sexy美少年のコメント欄大荒れ、Snow Man・渡辺は冴え渡るワードセンス!【Jr.チャンネル週報】

2018/11/25 19:00

■Snow Man・渡辺、ワードセンスが絶妙

 21日に更新されたのは「Snow Man【質問に答えます】コメント欄企画!」。メンバー6人がコメント欄に寄せられた意見、要望を紹介しつつ、フリートークする動画となっている。最初は「Snow ManがSixTONESにドッキリを仕掛ける動画が見たいです」とのリクエストに触れ、深澤辰哉が「目の前でめっちゃケンカするとかでしょ」と案を出すも、「笑っちゃうじゃない」という岩本照のコメントを受けて、即「俺たち、無理なんですよ、そういうの。だからこれはナシ!」と、あっさり片付けた(とはいえ実現に期待)。

 さらに、4月配信の宮舘涼太のお料理企画「今夜のオカズ宮舘を添えて」のクリスマスバージョン&プレゼント交換会を求める声に対し、「でもさ、やっぱり『宮舘を添えて』の第2弾はたぶん、みんな見たいって思ってるから」(阿部亮平)「みんな待ってるよ」(渡辺翔太)と、好反応を示すメンバー。実際、第2弾を待ちわびている身としては、宮舘の発言が気になったが、肝心の本人は無言でうなずくなど、特に言及はなかった。もしや、すでに何か構想を考えているのか……?

 対照的に、「雪合戦大会に6人で出場」という提案には「1年間こうさ、トレーニングを重ねた人がその雪合戦大会に出るわけでしょ? 生半可な気持ちでは行けない」と、急に熱く語り出す宮舘が印象的だった。このほか、深澤はオリジナル曲「Boogie Woogie Baby」の間奏で岩本がカッコよくキメる「Are You Ready Come on!」の“誇張しすぎ”な再現や、ファンから「スベらない一発芸」伝授のお願いを受けてKAT-TUN・亀梨和也のモノマネをお披露目。ここで渡辺は、アプリで女性の顔に変身(9月26日配信の動画)した深澤に向けて言い放った「全然よくない」を、またしても炸裂させていた。

 そして、Snow Manもついにプロモーション動画が実現。SixTONESが2度もコラボレーションしたセブン‐イレブンが再び「Jr.チャンネル」に協力し、「Snow Man【カフェラテ飲んで一言】ノーミスで10周!セブン-イレブンのカフェラテでCMリレー」(19日公開)なる企画を行った。新しく生まれ変わったカフェラテを飲み、「アイドルらしいキメ台詞」で魅力を伝えていき、CMを10本作成できればクリア。前の人たちが使ったワードやジャンル、的外れな言葉はもちろん、噛んでもアウトと、なかなか厳しいルールに苦戦する様子を収めている。

 カフェラテの試飲&資料を読み込んだ上で本番が始まり、深澤、岩本、阿部が味に関して述べる中、4人目の渡辺は「味はもちろんだけど、手に持った時のカップのフィット感が最高!」と、1周目でいきなりカップを褒めた。その瞬間に深澤、岩本、阿部は笑いがこらえきれず、顔を伏せて吹き出す始末。続いて、5人目の佐久間大介が「まるで天使がいれてくれたコーヒーのようだ」と、カフェラテをコーヒーと間違え、1周目でつまづいてしまった。また、トップバッターの深澤が4・5周目でオーバーに「ぬっ! 臓器が喜んでる~!」「ぬっ! 五臓六腑に染み渡る~!」と臓器関連の一言を発した際には「3周目ぐらいからもうね、見ている人がね、飲みたいって気持ちにならない!」(渡辺)と、バッサリ。

 こうして撮り直しを繰り返した結果、なんとか10周を終えてPRの任務を遂行。最後の振り返りで岩本も触れているが、個人的にもツボだったのは渡辺のターンだ。「僕ね、結構前からセブン‐イレブンのカフェラテ飲んでるんだけど、従来の時より、泡がなんとなくだけど130%アップしている気がする」「君にはわかるかな? ミルクの原料を一から見直ししたことを……」と、明らかに資料を丸コピした感想で他メンバーとの差別化を図る渡辺。筆者はなんだか、豆知識を入れ込む渡辺の顔がV6・長野博に見えてきた。

 これだけでなく、「このカフェラテに使っている豆にお礼を言います。ありがとう」「カフェラテ界のジャニーさん!(ジャニー喜多川社長)」「僕今まで、ジャニーズで渡辺翔太としてやってきましたけど、この名前をやめて今日からカフェラテという名前に改名します」といったキラーワードを連発。さまざまな角度のコメントで楽しませてくれた。再生回数は通常回が9万台、2本目は16万台(23日時点)を記録している。
(中村チズ子)

最終更新:2019/03/28 16:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

別冊ジャニーズJr. 『D;J+.』(ディー;ジェイプラス) 2018 (ホーム社ムック)
宮近のダンスに見惚れちゃう!
アクセスランキング