[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、「中島健人より格好よくあろうとしてんねん!」告白に剛がバッサリ

光ちゃんも十分格好よいわ

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が10月22日深夜に放送され、先週に引き続き、堂本光一、堂本剛が揃って登場した。

 視聴者から寄せられた話題に2人で答えていったのだが、そんな中で読み上げられたのは、ジャニーズ事務所の後輩グループ、Sexy Zoneのメンバー・中島健人の話題。現在バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」のレギュラーとして活躍している中島だが、6月14日放送回では「ヤギチーズと大トロのミルフィーユカツレツ」を試食した際、「口に含むとかなり深いキスをしている感覚になりますね」と感想を口にし、視聴者を戸惑わせていた。

 『どんなもんヤ!』に寄せられたメッセージにも、その時のことについて書かれていたが、光一はこれに「……ってことは、中島健人はかなり深いキスをしたことあるってこと?」とつぶやくと、剛も「そういうことになるよね」と同意。光一は「へえ、そうなんだ」と相槌を打ったあと、溜めてから「え~~ショックー」と高い声でコメント。リスナーからも「かわいい(笑)」「まさかの中島健人ファン降臨!」などの声が寄せられ、盛り上がりを見せていた。

 さらに剛が「深いキスって……食べ物がキスに繋がる?」といぶかしむと、光一は「そうね……。キスは、キスだよね」と回答。剛はその答えに「おじさんが言ってますよ、なんか。そりゃキスはキスだよね」「全然格好よくないな」と突っ込むと、光一は「なんとか中島健人より格好よくあろうとしてんねん!」と必死に攻防。しかし、即座に剛から「そりゃ無理よ」とバッサリ斬られると、「あ、無理か」とすぐに納得。中島健人の立ち位置は、かなりハードルが高いようだ。

 中島健人といえば、今年1月放送の同番組にコメントで出演。光一が中島から女心を学ぶためとしてコメントを送ってくれたのだが、のっけから中島は「こんなスペシャルな時間を過ごさせていただいて、僕も幸せです」とキラキラモード全開で、光一はタジタジに。さらには2016年に放送された同番組でも、中島がイベントでファンと指を絡め甘いセリフを口にしていることを知ると「怖い怖い怖い」と面白がりつつ怖がっていた。

 元祖・王子様ポジションの光一も、まったく異なる王子様像を打ち出す中島にすっかり魅了されているよう。『どんなもんヤ!』でもたびたび話題になっているだけに、中島がゲスト出演する日もそう遠くないかも知れない。
(福田マリ)

セクシーサンキュー光一

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KinKi Kids・堂本光一、「中島健人より格好よくあろうとしてんねん!」告白に剛がバッサリのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi KidsSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!