[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、光一の“告白”に「病んでると思う」「これはあかんわ」とドン引き

2018/10/22 12:44
全員悪人ならぬ全員病人

 10月20日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)は、女優の倉科カナがゲスト出演した。

 倉科カナのやりたいことは、「おいしいラーメン店を知りたい」というもの。ロケの待ち時間などに近くにあるおいしいラーメン屋さんを調べて、並んででも食べにいくというほどラーメン好きの倉科。年間700杯以上のラーメンを食べ歩くスペシャリスト・田中一明氏(愛称:ラーメン官僚)にナビゲートしてもらい、本郷のラーメン店を巡った。

 まず最初に一行が向かったのは、今年2月にオープンした「中華蕎麦にし乃」。スープは、「煮干し」と「鶏豚」のほかに、あと1種類の合計3種類のスープで構成されていると説明。「そのスープは何のスープでしょうか?」と田中氏が質問すると、剛は「わかった。夢」と返答。倉科は「希望」、光一は「勇気」と返答。もちろんすべて不正解だが、ここで光一が「あさり!」と正解を当てる。「あのね。今、鼻バカなのよ」と鼻が詰まっていることを明かした上で、「口の中があさりになってん」と告白。しかし正解を導きだしたことで、「俺、鼻バカな方がいいのかな……」とつぶやいていたのだった。

 その後、倉科が「写経をやっています」と独特の趣味を告白。「ジグソーパズルから塗り絵にいって、色がチカチカするのが嫌で写経に……」と写経をやり始めた経緯を語ると、光一は「渋いっすね」と感心するものの、「パズルとか塗り絵をしてる時点で大丈夫?」と一転心配モードに。

 白一色のパズルをすると聞いた剛は、「ちょっと待ってください。埋めたいってこと?」と質問。「はい!」と元気良く答えた倉科に「埋めたいねん。だから写経や」と独自の解釈で、見事、倉科の深層心理を当てたのだった。

 その話の流れで、光一が自分の学生時代の話を告白。「俺さ、昔、学校の授業中にさ。授業暇でさ。ノートに鉛筆でさ、小ちゃい丸をこう端っこからグーって延々書いていって、これ(ノート)を埋めたくなったんだよね。小ちゃい丸で」と語ると、剛も倉科も言葉を失いドン引き。実際に、ノートにペンで実践してみせると、倉科が「みんな病んでますね!」と発言し、さすがの剛も光一のこのエピソードには「めっちゃ病んでると思う」「これはあかんわ」と言いながら、じっと光一を見つめるのだった。

 ネット上では「光ちゃん病んでる」「病んでるね」「丸の話、やったことないけどめっちゃわかる!」などの声が集まっていた。

 ちなみに、ラーメン官僚・田中氏が「人生で一度は食べて欲しい絶品ラーメン店」ベスト3は、「栃木県の手打ち 焔 」「和歌山県のうらしま」「熊本県のラーメン天外天」と発表。興味のある方は、ぜひ出かけてみては?

最終更新:2018/10/22 12:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ファンタスティポ [Blu-ray]
そういうおまじないピチレモンにありそう!
アクセスランキング