[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、『ZIP!』で突如「僕があなたの命の恩人」と名乗り出たワケは!?

2018/10/20 08:00
自称:命の恩人、現る

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内のKing&Princeの冠コーナー「弟子入り~DESHIIRI」。10月15~19日は、滑舌が悪いと悩んでいる平野紫耀がアナウンススクール・日テレ学院に弟子入り。最終日の19日は、桝太一アナウンサーが毎朝行っている「20秒のオープニング1人しゃべり」と同じシチュエーションに挑戦した。

 まず、平野の話し方をチェックするために自己紹介をすることになり、すると「ジャニーズじむしょ」ではなく、「ジャニーズじゅむしょ」と発音していると、早速先生から指摘が入る。そこで母音となる「あいうえお」の発音をみっちり1時間練習したところ、聞き取りやすくて爽やかな印象を与える自己紹介ができるようになった平野。

 そこで次は、ビシッとスーツに着替えてニュースの原稿読みに挑戦。感情を入れて伝えることを意識することで、しっかりと伝わるニュースが読めるようになると指導を受け、次はいよいよ最終試験のオープニングトークの実践へ。

 毎朝、桝がオープニングトークをしている広場に出てきた平野は「すげぇ!」「初めて来ました! なんか興奮しますね」とうれしそうにしていたのも束の間、スタッフから実際に桝アナが使っている台本を渡される。しかし、そこには「5時50分です。※ひとり喋り(20秒程度) 金曜ZIP!スタートです!」としか書かれておらず、「えっこれだけですよ?」「まじか……」と平野。「初めてと言っちゃ悪いんですけど、初めてカッコいいと思いました」と、桝の日々のアドリブ力に感動したのだった。

 ひとりしゃべりを始める前は、「めったに緊張しないんですけど、緊張してきましたね」「何しゃべろう……」と焦っていた平野は、始まると「5時50分です。さぁ、ということで気温も涼しくなり乾燥が目立つ季節になってきました。ということで、朝からキッチンの前に立ってる奥様方。火の元には十分にご注意ください。ちょっとそこの奥さん! 火……消し忘れています。命拾いしましたね。さぁ、僕があなたの命の恩人です。金曜ZIP!スタートです!」と、見事20秒ジャストでフリートークを収め、成功。

 独特すぎるトークに、桝アナは手を叩いて大爆笑で「面白かった。尺も良かった」とコメントし、先生も「何よりも爽やかだった」と高評価。そして、視聴していたファンからも「奥様キラー平野紫耀だった……」「平野アナウンサーが『奥さん』にいっぱい話しかけてくれるから、家事がんばれる」「『そこの奥さん』に朝からやられてしまった」「ドキッとした」と大反響で、さっそく“奥様キラー”ぶりを発揮したのだった。

 月曜MC陣に事務所の先輩・風間俊介が決まったばかりだが、将来は平野がキャスターとして登場する可能性にも期待したいところだ。
(華山いの)

最終更新:2018/10/20 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Memorial(通常盤)
常に死を絡めたがるめんどくさい男
アクセスランキング