【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

Dr.高須幹弥が人気ジャニーズJr.ユニット「Travis Japan」メンバーのイケメン度をチェック!

【第73回】「高須幹弥センセイ、トラジャはイケメン揃いですか?」

 デビューを目指して精力的に活動を続ける人気ジャニーズJr.ユニット・Travis Japan。初代メンバーはマイケル・ジャクソンの振付師でもあったトラヴィス・ペイン氏による抜てきとのこともあってか、見事なシンクロのダンスパフォーマンスでファンを魅了している。そんな彼らは今後、国民的アイドルになれるポテンシャルを持ち合わせているのだろうか? 高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生、Travis Japanの顔面診断をお願いします!

■松田の目は男くさいタレ目

 それでは、ひとりずつの顔から見ていきましょう。

 川島如恵留さんは、彫りが深く、鼻も眉間と鼻根部の高さが同じで日本人にしてはかなり高く、二重の幅も異様に広くて、ハーフのような顔立ちをしていますね。しかし、輪郭が非常にシャープなうえに顔全体が痩せていて、頬がコケ、目も窪み、唇もとても薄いため、幸薄そうに見えてしまいます。そのため、イケメン度はジャニーズ内で真ん中くらいといったところではないでしょうか。

 七五三掛龍也さんは、若干、中顔面の長い馬面ですが、輪郭は綺麗で、全体的なパーツの配置もよく、大きな欠点はありません。ただ、目が小さくて離れているのだけが残念です。眼球のついている位置自体が外側で、蒙古ひだもほとんど張っていないので、外斜視っぽく見えてしまうんです。このタイプは目が大きいと爬虫類顔になるのですが、七五三掛さんは目が小さいので、草食動物のような印象になり、気が弱く優しそうなイメージを与えると思います。イケメン度は、川島さんと同じくジャニーズの真ん中くらいですね。

 吉澤閑也さんも目が残念ですね。輪郭は綺麗で鼻も特別問題なく、パーツの配置もいいのですが、目が異様に小さいうえ、外側に離れてついているんです。目が大きかったらパーフェクトだったので、非常にもったいないですね。彼は眼球そのものが小さいので、整形で目を大きくしても、もともと目の大きい人みたいにはならないのですが、もし僕が施術をするなら、目頭切開、目尻切開、タレ目形成、眼瞼下垂を施して枠を広げ、黒目が大きく見えるカラーコンタクトをしてもらいます。そうすればイケメン度は今よりかなり上がりますよ。

 中村海人さんは、口元が出ていて猿顔っぽく見えますね。それによりほうれい線が目立ってしまい、また、年齢のわりに髪の毛が細くて薄いので、実年齢より5歳くらい老けてみえます。イケメン度はジャニーズ内で中の下くらいかな。ただ、目は大きくて開きがよく、涙袋もしっかりあるので、マスクをすればイケメンに見えるマスクイケメンでしょう。

 宮近海斗さんは、幅の広い二重で、彫りは深いけど鼻は低く、鼻先がつぶれて小鼻が広がっており、色も浅黒くて、典型的な東南アジア系の顔立ちですね。パーツの配置は問題なく整った顔をしているのですが、くどくて濃い顔立ちなので、好き嫌いが分かれる顔です。イケメン度はジャニーズで真ん中くらいかな。

 松倉海斗さんは、ちょっぴり鼻先のつぶれた団子鼻というほかは、大きな欠点はありません。輪郭は綺麗だし、目も大きくて、二重も程よい幅の平行型二重で、あっさりした顔のイケメンといった印象を与える顔です。ジャニーズなら上の下くらいのイケメン度。グループ内では、松田元太さんとツートップイケメンのポジションと言えるのではないでしょうか。

 松田元太さんは、前述の通り松倉さんと並ぶイケメン度ですが、全体的にパーツ自体の形が良く、配置もいいため、松倉さんよりも若干イケメン度は上ですね。彼はとくに目が印象的。まぶたの外側が分厚く、上まぶたの外側がかぶさる三角形のタレ目なのですが、眉毛と上まぶたの外側の骨が発達しているため、いわゆる“男くさい目”をしているんです。タレ目にもいろいろな種類があって、男性ホルモンの多い人が発達する上まぶたの外側の骨が発達しているタレ目は、老けて見られがちではあるものの、ワイルドで男らしい印象を与えるんですよ。三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんや、B’zの稲葉浩志さんと同じタイプの目ですね。

■ニノやイノッチクラスのブサイクが必要

 7人ともそこそこイケメンなのですが、全体的に見るとメリハリがなくて、印象に残りにくいんですよね。年齢的にも、東京B少年など、ほかのJr.のように今後顔の成長が見込めるわけではないので、顔面だけでみたら、国民的アイドルまで上り詰めるほどのポテンシャルはないように思います。嵐の二宮和也さんやV6の井ノ原快彦さんみたいに、適度にブサイクな人を1人くらい入れたほうが、インパクトが出てよくなるかもしれませんよ。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

イケメン揃いでいいじゃない

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Dr.高須幹弥が人気ジャニーズJr.ユニット「Travis Japan」メンバーのイケメン度をチェック!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 美容整形Dr.高須幹弥に訊く!のニュースならサイゾーウーマンへ!