『NEWS ZERO』嵐・櫻井翔の“カンペ丸読み”が火種になる? 新キャスター・有働由美子との間に早くも不和が……

 3月末をもってNHKを退局してフリーとなった有働由美子アナウンサーが4日、10月からメインキャスターを務める報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の記者発表会見に出席した。

 有働アナは「ニュースというのは、精神的にも肉体的にも相当体力がいる。今を逃したらたぶんできない。自分の中ではやれるかなという不安のほうが大きかったが、今やらなかったら月曜から金曜までのニュースはできない。NHKの有働ではできなかったことをやっていきたい」と語り「数字が悪かったら切ってもらっていい」と言い放った。

 そんな中、周辺では有働と共演するジャニーズ事務所所属のアイドル・嵐の櫻井翔を心配する声が出ているという。

「多忙を極める櫻井さんは、これまで『NEWS ZERO』内では一字一句、台本を読んでいるだけといわれています。他の出演者と比べても格段に忙しく、ほとんど詳細な打ち合わせや下準備もできていないのが実情です。なので、言葉の使い方や言い回しまで、櫻井さん用の特別カンペが、出演のたびに作られています。その点を有働さんがどう見るかです。有働さんはベテランアナということで、アナウンス技術や伝え方について非常に厳しい。櫻井さんの勉強不足や準備不足、カンペ丸読みが行きすぎれば、有働さんから注意を受けたり指導されることもこれからあるかもしれませんよ」(テレビ局関係者)

 一部夕刊紙では、早くも4日の会見の日程をめぐって、有働アナと櫻井との間で軋轢が生じたと報じられた。実際のところ、その影響もあってか、4日の会見に櫻井は欠席。この亀裂が、ますます拡大しなければいいのだが……。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『NEWS ZERO』嵐・櫻井翔の“カンペ丸読み”が火種になる? 新キャスター・有働由美子との間に早くも不和が……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!