その他
【ジャニーズ研究会レポート】

“インドア派”のA.B.C-Z五関晃一がBBQを有言実行も、あまりに小規模な集まりに……

五関晃一
いや、これは五関様の大きな進歩だと思うべき!

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go!Go!5』(FM NACK5)。5月19日の放送は橋本良亮・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。

 4月28日の放送では、ゴールデンウイーク中にすることとして「友達とバーベキューの予定がある」と話していた五関。インドア派で私生活が謎に包まれた五関らしくない予定にメンバーは驚き、本当に実行するのかを疑っていた。そのせいもあってか、この日の放送はバーベキューの報告からスタート。

 当初予定していた日に仕事が入ってしまい、ゴールデンウィーク中にはできなかったそうだが、日を改めて「バーベキューはしました!」とのこと。バーベキューといえば大勢で楽しむレジャーというイメージだが、五関は友達4人で楽しんだそう。意外なほどにこぢんまりした規模に、河合と橋本は「4人!?」「もっといると思ってた」と驚き、河合にいたっては「(焼肉チェーンの)安楽亭行けばいいじゃん!」とまで。

 少人数だと準備が大変なイメージの強いバーベキューだが、「ボクはなにもやらなかった」と五関らしすぎる発言。橋本にも「五関くん(肉などを)焼いたりしないっしょ?」と言われたが、準備に参加しなかった分の働きとして数枚は肉を焼いたと反論。しかしこれは河合に「(焼いた)量が少なすぎるでしょ!」とツッコまれていた。

 そんな河合も実はゴールデンウィーク中にバーベキューを楽しんでいたという。こちらは「知り合いの人たち15人くらいで」という、一般的なイメージ通りの大人数で楽しむバーベキューだったよう。参加者が作ってきてくれたローストビーフがおいしかった、など河合の“自慢話”を聞いた橋本は、「いいなぁ~。みんないいわ~」と羨ましそうな声を上げた。「肉はいいよ。元気になる」という河合のコメントに、五関も「(元気をつけて)ツアーがんばりましょう」と締めくくった。

 この日の放送では、5月23日に発売するニューアルバム『VS 5』について3人がたっぷりと語った。グループとしてのアルバム発売やコンサートツアーに加え、河合と橋本が出演する舞台『コインロッカー・ベイビーズ』公演や、塚田僚一の主演映画『ラスト・ホールド!』の公開、戸塚祥太がHey!Say!JUMP伊野尾慧と兄弟役で出演する深夜ドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』(日本テレビ系)など、個人の予定もめじろ押しのA.B.C-Z。彼らの活躍が、ファンにはなによりの元気のもとになりそうだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

“インドア派”のA.B.C-Z五関晃一がBBQを有言実行も、あまりに小規模な集まりに……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズA.B.C-Z五関晃一のニュースならサイゾーウーマンへ!