その他
【ジャニーズ研究会レポート】

A.B.C-Z五関晃一、初の“短髪”にチャレンジ!? メンバーがヘアチェンジを猛プッシュするワケ

五関晃一
性格的には短髪があってそうな五関様

 A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。4月21日の放送は、河合郁人・五関晃一・塚田僚一の3人が出演した。

 主演映画『ラスト・ホールド!』の公開を5月12日に控えている塚田は、「この春新しく始めたことはありますか?」と河合に聞かれると「短髪にしました!」と元気に回答。ラジオでは塚田の変化がわからないが、五関に「結構短いよねえ」と言われるほど思い切ったイメージチェンジをしたようだ。

 髪が短くなったことで、印象をサッパリさせただけでなく、「すんごい楽チン!」だと塚田。いつも髪が乱れると、メンバーには「爆発してる!」などとイジられていたが、短い髪は「濡らして、乾かして、ワックスぱぱっとつければいい」と、セットもお手入れもかなり楽になったとのこと。河合と五関からも「ちょっと乱れててもかっこよく見えるもんね」「セットみたいに見える」と好評。塚田が「アクロバットする時とかも、すごい楽チンなの!」とうれしそうに言うと、河合は「塚ちゃんに適した髪型なんだね」とキレイにまとめていた。

 短髪になった塚田の姿は、すでに放送されているテレビ番組などで確認されており、ネット上では「塚ちゃん髪切ったの! めっちゃかわいい!」「塚ちゃんの髪の毛がサッパリしてる! 好青年だね~!」といった意見が飛び交っている。そんなことを知ってか知らずか、塚田が「五関くんもどう? 短髪」と五関に水を向ける。しかし五関は「短髪、今多いじゃない? うちのグループ。だから逆にオレちょっと、伸ばしてみようかなって」とコメント。

 確かに、メンバーの戸塚祥太も、舞台『恋するヴァンパイア』のために伸ばしていた髪の毛を、先日バッサリと切ったばかり。五関はグループとしての“バランス”を考え、「伸ばしてみようかな」と発言したようだ。そんな五関に河合が「短髪したことないよね?」と聞くと、「人生で1回もない!」とキッパリ。すると塚田はすかさず「始めてみようよ! 新しい五関!」と短髪を推薦し、河合も「やってみよう!」と間髪入れずに続けた。「短髪~?」と渋る五関だったが、2人は「爆発的に売れるかもしれないよ!?」「この世界なにが起こるかわからないからね!」と猛プッシュ。どうしても五関の短髪を見てみたいようだった。

 この日は、『ラスト・ホールド!』の主題歌であり、5月23日に発売されるアルバム『VS 5』のリード曲でもある「Future Light」も初オンエアーされた。「昨日までの自分たちに挑戦状をたたきつける!」「過去の自分たちを越えていく!」などの意味がこめられたアルバムに仕上がっているといい、グループ初の試みとなるメンバーユニット楽曲が収録されるなど、新しい挑戦に満ちた作品となっている。そんなニューアルバム同様、短髪になった「新しい五関」は見られるのだろうか……?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

A.B.C-Z五関晃一、初の“短髪”にチャレンジ!? メンバーがヘアチェンジを猛プッシュするワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズA.B.C-Z五関晃一のニュースならサイゾーウーマンへ!