その他
【ジャニーズ研究会レポート】

KAT-TUN亀梨和也、後輩への“バースデーサプライズ”の裏側を語る! VTRを撮影した場所は……

亀梨和也
ダテ様、亀ちゃん好きでよかったね……!

 4月21日放送のラジオ『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5)にて、KAT-TUN亀梨和也がジャニーズJr.内ユニット「Snow Man」の宮舘涼太について語る場面があった。

 リスナーから「横浜アリーナのSnow Man単独コンサートを見てきました。そしたらなんと、宮舘くんのソロが亀ちゃんの『~Follow me~』!(中略)その上、亀ちゃんの宮舘くんへのハピバメッセージまで流れて大興奮。そして宮舘くんはうれしそうに放心状態。渡辺(翔太)くんから『メールでお願いした』との話がありましたが、その辺のいきさつなど話していただけたらうれしいです」というメールに応えた。

 2月22日~3月27日、横浜アリーナと大阪城ホールにてJr.中心のコンサート『ジャニーズJr.祭り 2018』が行われたのだが、亀梨の「宮舘誕生日祝いVTR」は、Snow Manが単独出演していた3月25日の夜公演で流れていた。宮舘のために亀梨がバースデーソングを歌っただけでなく、「Snow Man初の単独おめでとう。また会える日を楽しみにしてます」というメッセージも添えられており、会場にいたファンも大喜び。このVTRを依頼したのが、宮舘とは幼稚園からの同級生である渡辺だったということだ。

 「もともとね、江戸川の後輩でもあるんだよね。宮舘も渡辺も」と、後輩2人とも自身と同じ東京・江戸川区の出身であると語った亀梨は、渡辺から「内緒でちょっとライブで(宮舘の)誕生日お祝いしたいんですが、メッセージとかいただけますか?」というメールをもらったことを明かす。そして、「ライブで流れるってことは、ちゃんと自分も“お仕事してるモード”の時がいいな」と考え、東京ドームで野球中継の仕事をしていた時に誕生日VTRを撮影し、それを渡辺に送ったと説明していた。

 さらに宮舘から、『ジャニーズJr.祭り 2018』の前に「亀梨くん、ライブで『~Follow me~』歌っていいですか?」という連絡を受けていたそう。亀梨は電話で「全然もう、どうぞお好きに」と快諾したことを、うれしそうに笑いながら語っていた。亀梨は、わざわざ電話をしてきた宮舘の行動について「えらいよね、律儀だよね」と感心。宮舘が「~Follow me~」を歌ったことについては「うれしいですよ。やっぱり後輩の子たちがね、自分の楽曲を歌ってくれたりとかするのは、非常にありがたい」と声を弾ませていた。

 宮舘はかねてから亀梨に憧れていることを公言しており、雑誌の「偏愛する人やモノ」という質問に対し、「KAT-TUN亀梨和也」と回答するほど。亀梨について「仕事場では憧れの先輩だけど、プライベートではお兄ちゃんみたいな存在」と語るなど、さまざまなメディアで“亀梨愛”を披露している。また、亀梨に出会ったことで「人生が変わった」と発言したこともあり、プライベートでも亀梨の自宅へ遊びに行くなど、宮舘にとっては公私ともに影響を受けている存在のようだ。

 後輩思いの亀梨らしいエピソードが聞けた今回の放送。宮舘がますます亀梨のことを好きになったことは、間違いなさそうだ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

KAT-TUN亀梨和也、後輩への“バースデーサプライズ”の裏側を語る! VTRを撮影した場所は……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKAT-TUN亀梨和也のニュースならサイゾーウーマンへ!