【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・二宮和也、宇野昌磨と“友だち”になりたい!? 「ゲーム対決なら負けない」と宣戦布告!

二宮和也
こうなったら、ニノちゃんと宇野くんでゲーム実況やろ?

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、4月1日放送)にて、二宮が今冬行われた平昌五輪のメダリストと「友だちになれるかも」と発言していた。

 ジャニーズファンの間では、二宮が休日をすべてゲームに費やすほどの“ガチゲーマー”であることが知られている。そんな二宮のもとに、リスナーから「平昌五輪のフィギュアスケートでは、宇野昌磨くんや羽生結弦くんがメダルをとり、とても話題になっていました。その中でも、宇野くんが現地で唯一心配していたことが、大好きなゲームをやるためのWi-Fi環境が(現地で)整っているかだったそうです」という情報が寄せられた。これに二宮は「ゲームやる人は必要ですよね、本当に。Wi-Fiはね」と共感。また、フィギュアスケートの銀メダリスト・宇野昌磨選手がゲーマーだということを知らなかったようで、「へ~、ゲームやるんだね、宇野くんはね!」と興味を示した。

 宇野選手が一体何のゲームをやっているのかを想像し始めた二宮は、リスナーから「宇野くんは休み時間や移動時間はWi-Fiに接続してゲームをやる」という情報があったことを思い出し、「携帯っぽいなあ、多分」と予想。さらに、ゲームの腕に自信がある様子の二宮は「ガッチガチの対決やったら多分、負けないよ……絶対負けない!」とキッパリ。ライバル心をのぞかせつつも「『パズドラ』かなぁ? 『パズドラ』だったらうれしいなぁ。『パズドラ』だったらいいな、友だちになれるな」と『パズドラ』を連呼。同じゲーマーとして、宇野選手に親しみを感じていたようだ。

 二宮ファンにはお馴染みだろうが、『パズドラ(パズル&ドラゴンズ)』とは対戦型のパズルゲームで、スマートフォンでアプリをダウンロードして気軽に遊ぶことができる。二宮は以前、同ラジオで放送時間のほとんどを使って超マニアックな『パズドラ』トークを繰り広げたことも。リスナーから『パズドラ』について質問された二宮は、「ハア~!!」と歓喜の声を上げたあと「申し訳ないけど……『パズドラ』の話しよ、みんなで。みんなで話せば多分おもしろくなってくから」と一応断りを入れ、そこから延々『パズドラ』トークを繰り広げた。リスナーを置いてきぼりにしておきながら、「やっぱずっと語れるね、語れる」と嬉々として語り続けていた二宮。メダリストにも「負けない」と豪語していた二宮だが、実はかなり本気なのかもしれない。

 なお、宇野選手はラジオ『A&G TRIBAL RADIO エジソン』(文化放送)2月17日放送回にゲスト出演した際、現在プレイしているゲームについて「スマホゲームなんですけど、『Vainglory』とかやってて」と発言。また、宇野選手の弟・宇野樹氏が語ったところによると、対戦型アクションゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』の腕前も相当なものだとか。他にも、スマートフォンアプリゲーム『荒野行動』をプレイしていることも、フィギュアスケートファンの間で話題になっていた。

 今のところ、宇野選手が『パズドラ』をプレイしているかは不明だが、ゲームにかける情熱は、二宮にも負けていない様子。ぜひ二宮から『パズドラ』を勧めてもらい、2人で対戦してほしいところだ。

宇野くん、ニノちゃんのために『パズドラ』やろ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐・二宮和也、宇野昌磨と“友だち”になりたい!? 「ゲーム対決なら負けない」と宣戦布告!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!