舌ペロがモテた時代もあったんだよ

「舌ペロキモい」「どアップすぎ!」 SNS映えを狙ったつもりが、総スカン食らったタレント3人

 2月13日、浜崎あゆみが自身のSNSを更新し、移動中の電車内で撮ったと思われる動画をアップ。映像内で“アヒル口”と“舌ペロ”を披露したのだが、アンチから手厳しい声が上がっている。

「映像内では、隣の席で眠る従兄弟で歌手のmiccieをよそに、テンション高めの浜崎がはしゃぐ姿が収められています。同日は、全国ツアーの宮城公演ということで、仙台に向かう車中で撮影したものでしょう。この動画にファンからは『あゆちゃん可愛すぎます!』『本当に綺麗で美しい』と称賛の声が上がりましたが、アンチは『何のアプリだろ? 顎の輪郭が不自然に動いてる』『いつ見てもイタいな』『今どきアヒル口って恥ずかしくないのか?』と声を荒らげています」(芸能ライター)

 ファンサービスをしたつもりが、叩かれる結果になってしまった浜崎。ほかには、工藤静香も“帽子シリーズ”と称した自撮り写真が不評を買っているようだ。

「工藤がインスタグラムにアップする写真は、これまで花や料理を写したものが多かったのですが、先月22日、突如フェイスパック中の顔面アップ写真を公開。同28日には、帽子をかぶった自身の自撮り写真を7枚公開し、今月5日にも再び同様の写真を7枚アップしました。これらの顔面アップ写真には、ネットユーザーから『キメ顔が腹立つ』『どアップすぎて怖いわ』『口を尖らせるのやめて』といった非難の声が上がっています」(同)

 さらに、工藤の夫である木村拓哉も、主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)の公式LINEで自撮りをアップし、「イタい」「いい歳したオッサンが何やってんだよ」との声が続出している。

「木村は8日、『今夜は4話でぇ~す!! 我がBGチームは朝からバッチリ撮影しておりまぁ~す!』とのコメントとともに、舌ペロ自撮り画像を投稿。さらに11日にも『今日も、ロケからのテレビ朝日に移動して撮影でぇ~す!』といったコメントに、同じような画像を添えて投稿しています。これら2枚の自撮り画像に『気持ち悪い、ドン引き』『若者ぶってるおじさん』『そっくりさんかと思った』との声が続出。また、『でぇ~す!』『おりまぁ~す!』といった語尾も『痛いし、微妙に古い』『若者ぶってSNS始めたおじさんっぽい』と不評のようです」(同)

 浜崎はともかく、工藤と木村が叩かれている原因は“SNS慣れ”してないところにあるのかもしれない。若者にすり寄っているようなアピールではなく、年を重ねたからこその格好良さを見せてほしいものだ。

アヒル口で一世を風靡した田中美保もオワコンか

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「舌ペロキモい」「どアップすぎ!」 SNS映えを狙ったつもりが、総スカン食らったタレント3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!